Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

秋色夕映え~翡翠と渡り鳥往来~

2022-10-18 | 生き物

 

天候不順と身体動作の衰えが続くので外出も儘ならない~

撮りためた古い写真の整理とデジタル再生が続いています~

今日は、その中で、今の時期らしい秋色の光の中の野鳥たちの写真を掲載してみます~

 

秋の夕映えの光は、殊の外美しいです~♪♪♪

水面に夕映えの光を映す翡翠(カワセミ)と、

秋の渡りの季節らしい風景~

去ってゆく夏鳥、ノビタキの夕映えの薄原の輝きと~

渡ってきた冬鳥、ジョウビタキの夕映えの野原の光景~

交差する渡り鳥たちの夕映えの光の中の秋色の光景~

どうぞご覧ください~

 

今日のトレンド入り~

#国会中継

#ドル円149円

 

レ朝に「玉川徹を降板させるな」の抗議電話殺到で、局上層部もすぐの“玉川おろし”断念!

フェードアウト作戦に変更か~

 

ドイツ、フランス、イタリアが増加。日本も増加に転じる。第8波、予想(希望)よりも早いのかな。(岩田健太郎)

 

統一教会の宗教法人解散(法人格取消)を求めます

 

49,470 人が賛同しました。もう少しで 50,000 人に到達します!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色の秋/奥日光の思い出~ | トップ | 秋草風情~高原の草叢 / 森友... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須賀川 (鬼城)
2022-10-19 07:51:26
和霊神社の前を流れている川ですが、ここに翡翠の巣がありました。
河川工事が2年ほど続いています。
そのため子育てや飛翔が無くなり、毎日観察されていた方が、居なくなったと・・・
自然は大切にしたいですね。
統一教会、我が宇和島にも協会があるとか?
返信する
写真の効果~ (ランスケ)
2022-10-19 17:54:26
カワセミは、この写真を撮影した30年前と比べる
と増えましたねぇ~
昔は下水道が発達していなかったので、
当たり前のように生活排水を川に垂れ流していたから日本中の川がヘドロに汚染されていましたから~

荒川上流の秩父までヤマセミ撮影のために通っていた時に一緒に撮った川面が夕映えの黄金色に染まる頃の翡翠捕食の瞬間の写真でした~
今思い返しても~良い光線状況の絵画的な瞬間を捉えている~と思います~♪♪♪

こういう美しい瞬間を鮮やかに蘇らせる写真の効果は、改めて凄い~と思います。
古い写真を整理するのも、そう考えると悪くない脳の機能障害回復のためのリハビリです~(笑)

そうですか~
統一教会は宇和島にも~
トレンド入りしている#国会中継を見てみると~
今も国会質疑の様子が動画で流れています~

統一教会宗教法人解消の署名も、
今観ると12万人を超えています~
今一番、国が取り組まなければならない緊急性の高い危機的課題ですよねぇ~
アラートを流し続ける北朝鮮からのミサイルも
日本の信者から集めた資金を北朝鮮へ送金して
ミサイルを作っている、というのですから~
明らかなマッチポンプ~そのものです~

今国会にいる統一教会の壺議員の存在こそ
最大の国難です~!!
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事