Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

ストレステスト評価の実態

2012-03-29 | 生活、環境

 

 原発を再稼働させるか否かを審議する保安院によるストレステスト評価への専門家による聴取会の様子が動画として公開されています。

 小野不一さんのブログの最新記事「騙された」〜大飯原発安全性「妥当」評価に専門家批判

 少し長くなりますが是非御覧ください。

 これが保安院による安全性という概念です。

 福島第1原発事故の教訓は何も活かされていません。

 これで原発を再稼働させようと云うのだから開いた口が塞がらない。

 

 先日NHKで放送された「仁淀川」についてのブログ記事を上げる予定でしたが週末まで延期します。

 いよいよ国は原発を再稼働させようとしています。

 私たちの、これからが問われる大事な時期です。

 これは政治の問題というよりも、私たちの生き方の問題です。

 ここで真剣に向き合わないと、私たちの(子供や孫たちの)未来は閉ざされてしまいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は、そして僕たちはどう生... | トップ | 美しい川(仁淀川の四季) / ... »

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事