Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

5/26、国会での名演説~

2023-05-27 | 生活、環境

5/26、国会中継動画~今私たちが聞きたいのは、こんな真っ当な議会制民主主義復活の声です~♪♪♪
一人でも多くの人に、この真っ直ぐな民主主義復活の正論を国会でスピーチする、くしぶち万里議員の動画を見てほしい~

https://twitter.com/i/status/1661856090441797633

与野党だけじゃなく多くの国民に、くしぶち万里さんの正論が届いて欲しい。

#くしぶち万里 #れいわ新選組https://twitter.com/i/status/1661856090441797633

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯の花月の野辺歩き~ | トップ | 今日から梅雨入り~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンヌ映画祭より朗報 (ランスケ)
2023-05-28 17:50:25
今朝のニュース~
カンヌ映画祭~続々朗報です~
是枝裕和監督の「怪物」の独立賞クィァパルム賞受賞には惜しみなく拍手です~
LGBTなど性的少数者に対する差別、人権侵害~
日本の劣悪な人道人権意識の
先進国最低レベルの後進性を考えると、
とてもタイムリーな受賞内容でした~
合わせて脚本賞も受賞~
脚本家、坂元裕二はTVドラマ「カルテット」以来のファンなので嬉しい~
そして、渋谷のトイレ清掃員の日常を描いた
ヴィム・ヴェンダース監督の「Perfect days」
で主演男優賞を受賞した役所広司にも拍手~
どちらの作品も、困窮する人、社会的弱者を置き去りにした今の日本の閉塞的状況を象徴する作品です~

さて今朝のtweetは以下に~

最早書ききれないほどの不祥事に塗れている
「マイナンバーカード」だが、
この期に及んでも「健康保険証」廃止法案を
撤回しない自公政権~
そもそも、強制力を背景にして保険料を
支払わされている市民に対し、
いちいち「申請」しなければ交付されない
マイナンバーカードを押し付ける時点でおかしい。

岸田翔太郎秘書官による公邸での仲間内忘年会は、まさに「バイトテロ」と同列の悪質な愚行である。但し、一般人の「バイトテロ」の代償は
非常に大きいが
首相の息子はお咎めなしで済まされる。
日本では自公長期政権のもとで
法の下の平等は
無残に崩壊され、巨額の税金で管理されている
首相公邸で首相の一族が
どんちゃん騒ぎをして、
公共施設も好き勝手に私物化。
長男秘書官を注意したなどと弁明していた
総理御自身も、
実は宴会に顔を出していた。
この10年で進んだ権力の私物化、公私混同。
国民も慣れてしまった。
腐敗利権縁故政治の後進国へまっしぐら。
止めないといけない~

全国の弁護士582名が、改めて入管法政府案に
反対する声明を出しました。
#入管法改悪反対

本会議での梅村みずほ議員の質問が終わった後、
音喜多議員をはじめ、維新の皆さんは拍手をされていました。
日本維新の会としての質問ですよね?
梅村さんだけを処分?
最終チェックをした政調会長は?
維新梅村議員の処分について、維新藤田幹事長は「処分の直接的な理由は発言の内容ではない」
と言ってるので、
梅村議員が言った、根拠なき「詐病」「ハンスト」や支援者側に過失を押し付けるような発言内容は維新的にはOKだが、
感情的になったのが党員資格停止の標的だというこ
となのか??
返信する

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事