Tosh!'s Blog

ただ生きるな善く生きよ(ソクラテス)

紫蘭

2013-05-28 10:21:24 | 世評


写真は「シラン(紫蘭)」、ラン科シラン属の宿根草。個人的に「ヒオウギズイセン」と共に好きな花の一つです。比較的長く咲いていますしね。「シラン」は以前にも掲載した記憶があるので能書きは止めて於きます。

さて、個人的には「関わるな・拘わるな・係わるな」として来た中韓ですが、日常的に世情を知る為に一応はニュースを見聞きしますが、それ故にうざったい位に見聞きする事になり、もういい加減に騒ぎを起こすなよと、イライラさせられています。マスコミが、政治家が、それに触れるものだからどうしても見聞きする事になります。

自称「慰安婦」とする韓国のお婆さんが来日しましたが、金福童(キム・ボクドン)さん(87)は1941年14歳の時に騙され日本軍の慰安婦として働かされたとして「歴史を帰る事は出来ない。過去の真実を学んで欲しい」と訴えたそうですが、22歳まで従軍させられたって、ちょっと待て、1945年で終戦ですから20歳頃で終戦迎えた筈ですよ。後の2年は従軍なんて有り得ませんが…。誰に連れて行かれたかも明らかにせず、橋下氏にも会うとし乍ら、急遽取りやめて帰国…逃げ帰った?...しちゃいましたし、私はまた妄想かよとウンザリですよ。

それにですね、韓国国内で1993年6月に「日帝下、日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」が制定されていて韓国政府が補償する事になっていて、その根拠は1965年に締結された日韓協定で既に戦後補償は済んでいるのです。が、韓国国内で日本に補償金を請求してあげるとして詐欺が横行しているのです。

河野談話や村山談話など、ふざけんなっ!って話ですよ。韓国とつるんで補償金利権に利用しているだけです。沖縄県庁なんて韓国との直行便に補助金付けたりして、どんだけ貢いでんだよって話です。福島瑞穂(趙春花)、土井たか子(李高順)は帰化してもあちらに利する事しかしていないのですから、日本の国会にも地方の議会にも随分と食い込んでいますよね。他にもいっぱいいますよ~ぉ。

夏の参院選では公明や社民・共産など徹底的に蹴落とさないと、この問題長引きますからね。芸能界だって、創価系が多いでしょ。この人達、外国(特亜)には優しいけれど、日本には厳し過ぎるって、私には日本人に対する逆差別だと思いますがね。

相手すればする程、付け上がって来ますから、無視するのが一番効果的。兎に角、論理的な話し合い等無理ですから。「前向きに考えるべき」って彼等は云いますけれど、それって歴史的事実無視の「無条件降伏せよ」ですからね。

橋下バッシングは酷過ぎると擁護しましたけれど、国政となれば話は別だとも記しました。市長の発言ですら国際社会に伝播するのですから、怖い世の中です。勿論、マスコミ・中韓の仕業ですがね。私達が外国の市長さんの問題発言を大きく取り上げたりしますか?何故、日本がそこまで非難されなきゃいけないのでしょうか?韓国紙が「原爆は神罰」を引っ込めましたでしょ。アメリカも民間人・婦女子をも大量虐殺したと云う方向に持って行かれたくないから圧力を掛けたのでしょう。そう云う戦後戦勝国の大義名分が崩れない様に、日本も気を使っているのに、中韓がしゃしゃり出て騒ぎ過ぎるから、世界情勢のバランスが崩れつつあるのです。

橋下君は今回ばかりは下手打ちましたね。感情的なナショナリズムに走るのは危険過ぎますし、日本以上に中韓の方が感情的ですから、火に油を注ぐ様な論争は今は控えるべきです。石平さんも言っています。中国人(中共)は、一度日本人をこてんぱんにやっつけたい感情を常に持っていると。

それを抑止する為にも憲法9条第2項は削除すべきです。日本人は好戦的な民族じゃないですから、日本が軍事力高めてもこちらから仕掛ける様な事はしませんよ。でも、やったら倍にしてやり返すぞと云う姿勢を見せて於かないと、侵略されます。もう既に、中国は沖縄も返せにエスカレートしているでしょ。数十年前からそう云う話は耳にしていましたし、口にするくらいに軍事力を付けて来た左証です。

反原発デモが盛んな頃に、見落としてやいませんか、実験炉はあちらこちらにありますよと記しました。東海村で信じられない事故を起こしましたね。大学の研究機関ですら、中韓が入り込んでいるのに、危機意識のない日本で、彼等が不正操作しない保証などどこにもありません。私は多いに危惧しております。故に、一度「鎖国」したいぐらいだと記しました。私なんぞ、放射能に汚染された野菜等を食べても、どうせ生い先大してありませんし気にやしていませんが、若い世代の事を考えると、どうでも良いなどとは思えませんし、そう思う事は無責任だとすら感じます。

ここまで読んで、私を右翼思考だと思う方もおられるでしょう。そう思うのなら、福島瑞穂の様に憲法9条固持し続けて、防衛省の予算をどんどん減らしなさい。結果を知った時には時既に遅し、スターリンや毛沢東がどう云う事をして来たか、身を以て知るでしょう。今までは彼等に力がなかっただけの事で、もう、そうは言っていられませんよ。

あぁ、こう云う文章を書くのはもう嫌だ。私だって、願わくば平和に暮らしたいですよ。

( ´ー`)yー-~

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
o(`ε´*)o

もう、しらん!