つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

沖磯釣行~御神根子連れ編

2017年01月05日 | 家族


 今日が仕事始め、
皆様~本年もよろしくお願い申し上げます。

 新年明けて3日、仲間2人と息子を連れて、竿を出してきました。
正月は穏やかな天気だったにも関わらず、うねりが随分あって、
朝の状況では無理だと判断していた。。。しかしながら、この船長、
大丈夫だ!とばかり定刻で出船。

 島渡しでは、う~~~ん、コワッ。。。
大人でも船の上でこけていたほど(笑)
 帰りの島渡し、
息子は、「怖い!」と震えていた。
だよな。。。小生も内心、怜志が無事に船に乗ることが出来るかを
心配していた。

 陸に上がった怜志は元の笑顔を取り戻し、小生もホッとした。
彼にとって、この6時間強は、恐怖との戦いだったと想う。
島の真ん中に居ても、波を被っていたのだから。。。

「偉かったな、良く勇気を出せた。」と頭を撫でた。


海岸沿いには、アロエが咲き誇っていた。

とても綺麗に思えた。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の漢字一文字 | トップ | お上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事