つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

小さくも大きなもの

2015年06月09日 | スポーツ

 今日はロックの日、
と、いうことで、朝からVan harenをガンガン鳴らしての出社・・・
未だ、気だけは若い?!

 さてさて、
ゴルフのベストシーズンに突入!
今だマスターズの余韻を引きずりながらも、気付けばメモリアルも終わってる。
そろそろ自身の練習を着手せねばと、プロにレッスンをお願いした。
 今回は今までで、きっと一番の
自分の校正になったと想う。
-アドレスからインパクト間におけるフェイスローテーションの適正化ー
 その軌道によって、
これまで自身の七不思議的な疑問が晴れてきている。
1.若い頃からフェアウエイウッドが苦手。
2.ショートアイアンでの球の回転が一定でない。
3.トゥ寄りに当たることが多い。
4.出球が低く、飛距離が出過ぎる。
5.かと言って、上がって行く球でもない。
6.アイアンの打球音が鈍い。
7.インパクト前に右足の挙動が早い。

 ま、他にも細かな点はあるのだが、この矯正によって、
今までより乾いた音が出始め、飛球の放物線がより自然になった。

 しっかしプロってのはスンゴイね~~
インパクトの瞬間がスーパースローで再生するように見えるんだもんね。
競技ゴルフに戻るまで、あと何年だろう?
汐莉が中学校に入るまで、あと6年!!
それまでに腕を磨くことにしましょう(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小者なりに | トップ | シーズン待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事