つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

様子伺い

2015年06月12日 | スポーツ


 昨日は、授業参観と引渡し訓練に参加するためお休みを頂いた。
毎年のコトながら、野球チームの子供達の学校での様子伺いは楽しい。
それは我が子のように観ているものの、珍回答の時には爆笑してしまい、
周りの父兄からの視線を感じることもしばしば。。。
 我が子はと言うと、回答2回の出番でマトモに応じていた。
少々驚いた。
先生が求めている模範解答的な対応だったから・・・。
 しかしながら、昨日の社会のそのテーマって必要なのかなぁ~~と、
冷ややかに感じてしまったのは正直なところ。。。


 家に戻り、普段出来ない片付けをしていると『ピンPoーン』
やっと届きました。5月中旬にオーダーした左投げのグローブ。 
 メーカーは同じく
久保田スラッガーでJ8をチョイス!!
置き忘れに役立つよう金の刺繍でのオウンネームも付けた(笑)
今回、ジームスを勧めたのだが、スラッガーがいいとの彼の願いを受けた形となった。

 早速、公園でキャッチボールをしてみると、手と足が一緒。。。
彼の脳内ではパニックを起こしていることは想像に容易い。

ま、これから左投げで成就するか、はたまた、右投げに戻るかは彼次第。
様子を見ながら暫くの間、汐莉より弱い球にお付き合いすることにしましょう(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン待ち | トップ | 実を結ぶか?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事