つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

It's a "GEDOU" world

2010年04月16日 | 釣り
 先週土曜日、4月10日勝山の沖磯へ向かった。

 船着場で待っていると、「おはようございます・・・」と、マルキュー等の
フィールドテスターをされている宮永ご夫婦がいらして、近況等を話していた。
宮永氏「最近、どうですか?」
「3週間ほど前は、全員でスズメダイ1匹だった時もあったようですよ。
このところ、海水温が低かったようですから、今日はどうですかね?!」
港内に目を遣ると、小さいな魚たちが群れを成している。
宮永氏「この感じだったら、水温は随分上がっているようですね・・・」とコマセを
撒いて暫し戯れていられた

 この日は、例会があって乗りたい場所に行けなかったが、船頭さんのおススメで
【未来島?!】に上がった。
 地磯から上がれそう!
 コマセを撒き始めると、アレレ~コマイのが沢山いる。
エサがもたない・・・。エサ取りの集会が行われているようだ。
そうこうしているうち、強風とともに白波が立ち始めて来た。
『よっしゃ~!こうなったらエサ取りみんな釣っちゃる!!』と・・・。
 浮島を望む
 この日の潮流れは大変良かった。
外道君達も大はしゃぎ!!本命は上がらなかったものの、
お土産は、ご覧のとおり

今年の冬居なかったカワハギ。とても嬉しい外道君!

 で、マイブームの
【茶漬け】(タコワサビ+サンマ開き+カワハギ)

おいしゅうございました

さぁ~~次は本命だぁ~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪この実何の実~ | トップ | パートナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事