故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

レタスとダイコン

2018-11-22 08:14:08 | 日記
初雪や木枯らしの便りが聞かれる時期になった。
3ヶ月ほど前に種まきしたレタスとダイコンが出荷サイズになりました。
ダイコン、まだ自分でも食べてないけれど、葉を束ねる時に茎元がポキリと折れダイコンのいい香りがする。間違いなく柔らかく美味しいダイコンに育ったと思う。






今秋は、青と赤色のリーフレタスを作った。青は「チマ・サンチュ」で焼き肉を巻いて食べたりする葉がシッカリしたレタス。
今日は赤色のサニーレタスを出荷。
たくさん買って食べて欲しいね。農薬ほとんど使ってないし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭を彩るクロガネモチの赤い実 | トップ | 三瓶山と浄善寺の大イチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事