VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

自己暗示にかける

2019-02-15 12:08:25 | 日記
今日 犬と散歩していた私を見た「ご近所のおばさん」が

 随分と歩くのがはやくなったねえ やはり 仕事はするもんだよ


と言った

 そうなのよねえ

仕事して 2年半 

 腰が痛くて 座ることもできなかった私が

いまや すいすい動けている


 仕事のし始めは体が重くて

足の運びもいまいち


 まだまだ腰が痛くて

事務所の掃除機がけだけで 腰痛があああ~~の世界だった

 原因は ほぼ 「筋肉が固くなってしまった」こと


ちょっとずつほぐして

 筋肉の筋をなるべく伸ばしている

おかげで 筋肉をほぐす努力をしてから

 掃除機がけも 楽になった


こんなに影響がでるのねえ

 筋肉恐るべし

仕事  ねえ・・・


 いつ やめようか 考えてるのに


またまた 遠のくじゃないの

私が 家をあけると

 猫のトイレの世話が 遅くに出る娘にかかる


ところが 娘は これが結構トラウマで

 お母さん ヘルプミー となるのだ


もうちょっと 出勤が遅いところとか

 時間を短く とか 考えるんだが


実は 私は あんまり仕事向きじゃない

 まず タバコを吸う人が多いのはダメ

いじわるな人もダメ

 ちょっと変わり者のせいで

いじめにも 会いやすい

 中には 変わった人もいて 私をきにいるのだが

味方一人くらいじゃ 職場って そんなに甘くない

ずっと立ってるとか座ってるもの ダメ

  わがままが過ぎるこのダメダメぶり


今の仕事は もちろん完璧でもないが

 ほぼほぼ マイペースで働ける

ただ 休みが思い通りにとれないのと

 仕事自体が結構ハードだ

この夏を越せるのか?という心配もある

 あと 主人が結構無理がたたっているので

今年 何かあるかも の心配

  急性胆のう炎で倒れてから12年

腸閉塞から10年がたつ


 健康診断では 心電図に異常がある

酒、たばこ命なんだが

 一度肺炎やったら助からない肺を持っている

今は 運を天にまかせて


 辞め時に きっちり辞められる ことに決めているんだ

私は 一家の中で 健康で元気


 と 決めて  引き寄せの法則で 乗り切る


・・・という裏技を使うしかない・・・

 毎日 幸せで 笑ってます。 あはは






  



最新の画像もっと見る