ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

もうすぐ復職できる(のかな?)職場に行ってきました

2012年07月18日 23時29分50秒 | 日記
 今日は、僕がいた職場に行ってきました。

 まだ、どこに復職するかわからないんです。

 だから、僕がいた職場なんです・・・悲しいな。

 何とか審査会っていうところに諮問して、僕が復職しても大丈夫っていう審査をするんだそうです。

 だから、僕が、「今すぐ復職したい!!」って言っても、ダメなんだそうです。

 今日は、そんな話もしたんですけど、僕の自治体としては、僕が初めての高次脳機能障害者なんだそうです。

 だから、僕が頑張りすぎると、次の高次脳機能障害の人が出たとき、僕の症状が基準になっちゃうのかな・・・。

 なんだか責任重いなあ・・・。

 でも、今日、僕が行ったら、みんなが名札かくして「だ~れだ?」いう名前当てクイズをやってくれて
僕の記憶障害のリハビリをやってくれましたよ、みんなって言っても部長もですよ(笑)。

 僕が、これまでに復職に備えて、いろんな広報活動をしたから、物凄く理解ある職場になったんですよね。

 でも、残念ながら、職員としての初の高次脳機能障害者だから、行政としてはまだ初心者なんですね、ある意味・・・。



 今日も、復職してからの通勤も考えて、ひとりでカペラくんで行ってきました。

 だけど、地誌的障害があるから、カーナビで行ったんだけど、道に迷ってしまいました。

 行だけじゃなくて、帰りも道に迷っちゃった。

 なんか最近、復職することが不安になってきたなぁ・・・。