ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

刑事訴訟法第239条第2項の義務があるんだよね、僕には

2016年11月30日 12時30分46秒 | 日記
昨日、アメブロにもちょっとだけかいたんだけどさ、犯罪があると思料できたら、告発する義務があるんだよね、公務員にはね。
公務員法には守秘義務とか職務専念義務とかあるけどさ、刑法違反しちゃいけないってことは、日本人の義務だよ。
僕が休職してたとき、上司や同僚の組織ぐるみで、その日本人の義務を犯して、刑法に反する違法行為してたんだよね。
しかも、奴らは、僕に濡れ衣着させるようにしやがってさあ!
最近は、コンプライアンス推進とか言ってるけどさ、和訳したら、法令遵守推進だよ!
んなこと当たり前じゃんかよ‼︎
法令遵守推進するならば、僕は刑事訴訟法第239条第2項に規定されてるとおりに、犯罪を告発する義務を果たさなきゃならないんだよね⁈
まだ、時効成立までしばらくあるから、やっちゃおうかなあ〜。
ま、それは、人事にもチクってやったから、もうちょい様子みてみよっとね!
コメント

11月22日(火)のつぶやき

2016年11月23日 02時32分54秒 | 日記
コメント

やる気がでないなあ

2016年11月22日 12時29分49秒 | 日記
僕が、今勤務してる職場は、良いか悪いかは置いといて、僕に気を使ってくれるんだよね。
でもさ、記憶障害の僕には許認可事務はキツイんだよなぁ。
っていうのは、許認可するには根拠法令がわかってないとダメなんです。
でもさ、関係法もいろいろあるし、法改正あるから、全部把握してなきゃできないんです。

でもねえ、みんな何にも気にしてないんだよねえ。

だから、行政手続法はまあ良しとして、って言うか全然ダメなんですけどね。
問題は行政不服審査法ですよ。
これは、審査請求しやすいように簡素化されて改正されたばっかりなんですよ‼︎
これも、全然ダメダメなんですよ〜((((;゚Д゚)))))))

だから、僕が、何がダメなのか猫でもわかるように、っていうのはバカでもわかるように、ってことですよ〜((((;゚Д゚)))))))
話は戻して、猫でもわかるように、何がダメなのかわかるような資料を作ってるところです。

僕がこんなに苦しんでるのに、前の職場の違法行為の実行犯がペチャクチャ話しながら、何かしてるんですよね〜。
おまえ、まだ時効成立してないんだから痛い目に遭わされないようにおとなしくしておきな‼︎

はあ〜あ、やる気がでないよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメント

11月5日(土)のつぶやき

2016年11月06日 02時19分13秒 | 日記
コメント

11月3日(木)のつぶやき

2016年11月04日 02時18分53秒 | 日記
コメント