ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

7月26日(土)のつぶやき

2014年07月27日 02時37分10秒 | 日記

悪化しちゃうよ、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者の僕 goo.gl/25OxCG


ブログを更新しました。 『高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者の僕は日々悪化中』 ameblo.jp/torippi1go/ent…



悪化しちゃうよ、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者の僕

2014年07月26日 23時15分47秒 | 日記

昨日は、局長、部長、前課長、現課長相手に、言ってやったよ。

「不法行為は改めろ!」ってね。

そしたら、「そんな命令は職務違反だからやめろ!!」って部長が言ってきた。

売り言葉に買い言葉だから、これには頭にきた。

「なら刑事告発する!!!」って、僕は言ってやった。

そんなやりとりを2時間くらいやってたかな。

その間、前課長はほぼ無言、現課長は聞き苦しい言い訳ばっかりしてた。

これには、呆れたね、僕は・・・。

僕は、その不法行為の後片付けしてやってるんだよ、ひとりでね。

ひとりで残業してるんだよ、通院してる休んでる日以外は毎日ね。

だから、高次脳機能障害は悪化して、聴覚も落ちてきてる。

平衡機能障害も悪化してるんだよ。

だから、その現実を説明してやった。

そしたら、局長から謝罪の言葉があった。

申し訳なかった、そんなに苦しんでるのに気付いてあげれなくて、ってね。

僕は、そんなこと言って欲しくなかったよ。

僕が、気付いてほしかったのは、職場の不法行為なんだよね。

自分たちがやっていたこと、それが不法行為だ、ってこと。

それに早く気が付いてほしかったね。

現課長は、それで具合が悪くなったのか、早退して帰って行った。

僕は不法行為の後片付けで、また、ひとりで残業。

障害者の僕が一人で残業しなきゃならないこの状況。

それに気が付かないかのように、早退して帰る現課長。

障害の症状は回復することはなく、悪化するばかり。

こんな勤務先、もう退職したいよ。




最後通告してきたぞ!!!

2014年07月24日 23時14分35秒 | 日記

某県の号泣議員に負けないくらいの悪さをしている僕の勤務先。

だから、先週末、最後通告パート2ぶちかましてきましたよ!!!

障害者を舐めるんじゃねえぞ!!!って気持ちを込めて、お役所言葉の文書でね。

1年以上もほったらかされてるから、「告発してやる!」って内容です。

もちろんお役所言葉でですよ。

そしたら、今頃になって、「局長に説明してほしい」なんて言ってきやがった。

それも、帰り際に追っかけてくるんですよ。

だから僕は、「説明?別にいいですよ」って言ってやりました。

僕の帰り際になってこんなこと言ってくる課長に言ってやりました。

「でも、僕の気持ちは変わりませんからね」ってね。

しかし、こいつら法的知識ゼロだなぁ、ったくよ!!

さぁて、明日はどうなるかな・・・。

7月23日(水)のつぶやき

2014年07月24日 02時30分29秒 | 日記

今日は、再審査請求の口頭意見陳述です goo.gl/0zfJLM


ブログを更新しました。 『今日は、再審査請求の口頭意見陳述です☆-( ^-゜)v』 ameblo.jp/torippi1go/ent…


ブログを更新しました。 『頑張ってきましたよ、口頭意見陳述』 ameblo.jp/torippi1go/ent…


今日は、というか、今日も頑張ってきましたよ!!! blog.goo.ne.jp/torippi1go/e/b…