ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

狂っているのは魔女のせいなの?先進国なのに日本は大丈夫なの?・・・と高次脳機能障害者の公務員は悩む

2012年05月30日 13時34分06秒 | 日記
 今日は、天気はいいのかな?

 きのうは脳くんが疲れちゃったから、今日は休ませてあげようと思ってました。

 でも、ど根性系障害者は、それが難しくて、午前中から頑張ってしまいました。

 それで、気分転換しようと思て、ヤフーのニュースを見て見ました。



 そしたら、「魔女狩りで年500人殺害=タンザニア」!!!

 え!!と思って読んでみたら、タンザニアの農村には、
不妊や貧困、商売の失敗、飢え、地震といった災厄の背後には魔女がいるとの迷信が
根強く残っていて、魔女として狙われやすいのは「赤目の高齢女性」なんだそうです。

 でも、貧しい村では、調理の燃料として牛ふんを使用しているため目が赤く充血することが多くて 
2005~11年に魔女狩りで殺害された人の数は約3000人に上るんだそうです。

 え!?「赤い目」ってことで高齢女性で殺されちゃうの??!!

 それって、どこかの入れ墨解雇の某自治体みたいじゃないの!?!?!?!?!って思いました。



 と思ってたら、また出てきました、タレント弁護士くん・・・。

 あ~あ、高次脳機能障害の抑制障害の敵がまた出てきたよ~
って思いながらそのニュースを見てみることにしました。



 「15人が回答拒否=職員の入れ墨調査で―大阪市」とあって、
職員さんたち頑張ってるんだなって思いながら読んでみると
タレント弁護士くんが首長の某自治体は、調査に回答しなかった職員約500人に対し、
目的を説明するなどして回答するよう働き掛けてきたんだそうです。

 「タレント弁護士くんになんか負けるなよ!!応援してるぞ!!」と思って読んでみると
でも、15人がプライバシーの侵害などを訴え拒否し続けているということでした。

 「あらま?任命権者のタレント弁護士くんに、ずいぶんねじ伏せられちゃったのね」って思いました。

 タレント弁護士くん曰く、回答拒否については「表現だとか思想良心の自由という主張は認めない」と述べたそうな。

 その某自治体は、回答を拒否した職員を懲戒処分にする方針だそうです。



 僕は、このニュース見て、「タンザニアの魔女狩りと一緒じゃないの!!!!」って思いました。

 「赤い目」は隠すことができないでしょうけど、「入れ墨」は隠してるんでしょ?

 僕は、入れ墨信者じゃないけど、若気の至りで入れ墨入れたバンド友達が
暑い時に半袖しか着れないからすげえ辛え!って後悔してるから、
某自治体の職員さんも大方そんなところだったと思いますよ。

 最初は「自己申告」だったはずだったのに、いつの間にか「職務命令」になってたしね。

 でも、自己申告であっても、あとで、それが間違いだってことがわかったら、
「虚偽の申告」で「職務命令違反」ってことになるんでしょうね。

 だいたい、タレント弁護士くんがやってることって、高次脳機能障害の僕が考えたとおりですから
僕が健常者レベルにまで回復したぞ!って喜んでいいのか
あの、タレント弁護士くんは高次脳機能障害者以下レベルだぞ、って思ったらいいのか複雑だなぁ・・・。

 自己申告を拒否しないで頑張ってる職員さん15人全員に「入れ墨」があるはずないと思いますが
「タレント弁護士くんに負けないで頑張れ!!」って応援したほうがいいのか
「もう、ねじ伏せられていいよ」と声かけた方がいいのか・・・。

 とりあえず、タレント弁護士くんのことは、弁護士会に懲戒請求したほうがいいと思うよ。

 そもそもの、弁護士法違反だからね。



 脳くんのリラックスのつもりで読んだニュースが、
脳くんをさらに疲れさせる結果になってしまいました・・・。

 頑張るぞ! ・・・でも頑張れるかな・・・。
高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者だけど、ど根性系障害者で公務員の僕は悩む。
コメント

高次脳機能障害の敵、現る!!なんでわざわざタレント弁護士くんが出すのさ!?気持ち悪くなるのに!!!

2012年05月28日 18時12分00秒 | 日記
 今日は、脳くんのお休みにしようと思ってたから、
ピグじゃなくって、リアルお庭の手入れをやってました。

 でも、PT、OT訓練って、脳くんは休めないんですね。

 脳くんは今日もつかれちゃいました。

 それでも、夕方からは脳くんを休めよう、と思ってました。

 でも、出てきましたよ、タレント弁護士くんが・・・・。

 あの人は人を卑下する言葉が好きですね。

 国会議員を指して、また出ました「税金泥棒」だって・・・・。

 それは、お前だっていうのよ。

 この人は法律の専門家・弁護士なんでしょ?!

 それって現行犯逮捕された奴に良く使う、自称・弁護士なの?

 ツイッターでも、実名上げて、「紫頭おばはん」ってほざいてたけどね・・・。

 このタレント弁護士くんがやってることは
お笑い芸人の実名上げて攻撃してたブサイク議員と同じレベルなんだよね。

 こいつら高次脳機能障害の抑制障害の敵だなぁ・・・。

 それから、ニセ海援隊の社長が逮捕されたけど、これは警察署を褒めてあげたいです。

 だけど、こんなことやってる奴はもっとたくさんいるからね!

 僕を轢いた基地外野郎を雇ってる激酷運送も同じだったからね。

 僕が、被害者参加制度で、激酷運送を訴えてたんだけど
その時は刑事告発まで行かなかったですね。

 それから、ニセ海援隊の社長がほざいてたけど、そんなの信用できないよ。

 「財産はないから損害賠償は損保会社が支払います」なんて泣いたふりしてほざいてたけどね。

 土下座やったりいろいろやってたけど、演技下手だよ。

 チンピラ弁護士の指導が良くなかったんだろうね。

 あと、「財産がないから損保会社が払う」なんて言ってたけどさ、あれで逃げたつもりだね。

 だって、中国からのテロリスト運転手は、道交法違反の運転手でしょ。

 だから、営利目的の損保会社は、支払いを拒否するだろうね。

 だいたいあんな違法行為盛りだくさんのニセ海援隊と契約してる損保会社なんてろくな会社じゃないよ。

 僕を轢いた基地外野郎を雇ってる激酷運送が契約してる極悪損保もおんなじだよ。

 道交法も知らないし、民放も刑法も知らないで、詐欺行為やらかすし、
挙句の果てに医療費の支払い拒否ときたもんだ!

 この極悪損保、テレビでCM流してるけど、ウソこくんじゃねえ!!

 規制緩和が原因なんかじゃないよ!!

 マナーとかモラルとかでもないんだよ!!!!

 違法行為なんだよ!!法律を無視してるんだよ!!

 そんなに違法行為がしたいんだったら、法律概念がない国に行きやがれ!!!

 日本は法治国家なんだからね!!!!!

 わかってるのかよ!タレント弁護士くんは!!!!

 また、高次脳機能障害の抑制障害が出てきたよ。

 深呼吸しなきゃ・・・。



 あ~あ、やっぱりピグ村みたいに、ほんわかのどかな世界がいいな。



コメント

ニセ海援隊の態度は謝罪なのかよ!!そばにいる弁護士のシナリオなんかだまされるな!!

2012年05月28日 00時41分11秒 | 日記
 さっき、ニセ海援隊の社長の謝罪説明会の映像がニュースでやってました。

 話す内容を聞いてたら、むらむら怒りがこみ上げてきました。

 僕の高次脳機能障害の抑制障害が出始めたようです。

(ここまでは、以下のこと書いた後に、深呼吸して落ち着いてから書きました)




(以下は、頭に来て書き込んだことです)

 おまえなんか存在価値ねえんだよ!!

 持ってるバスト土地全部売り渡せばいくらかの金ができるだろ!!

 損保会社の賠償以外は支払うことができねえなんてことはないんだよ!!!

 一生かけて償うなんてこと言ってるんじゃねえ!!

 お前の一生に付き合うことは考えるだけで恐ろしいんだよ!!

 それから、中国から来たテロリストよ!

 お前の財産全部処分して金作ってからもの言えってんだよ!!

 あいつら規制緩和が生んだバス会社じゃないんだよ!!

 ここは法治国家なんだから、緩和された規制くらい守れってんだよ!!!

 それで、自動車運転過失とか、運送業許可取り上げで済むと思うなよ!!

 「夢と魔法の王国」に行くつもりが、地獄に送られた苦しみを思い知れ!!!

 どうせ、この説明会は、横にいたチンピラ弁護士が考えたシナリオなんだろうよ。

 誠意なんてあるわけねえよな・・・。くそ~!!!
コメント

ところ変われば警察も変わるんだね・・・

2012年05月27日 23時04分40秒 | 日記
 冷凍庫に詰められた娘さんが殺されました。

 あれは事故じゃないし、自殺でもないし、殺人で間違いないでしょ。

 なんで、警察は捜査しなかったの?

 あとで、署長が出てきて「初動捜査のミスがあった」とか謝って済むことじゃないよ!

 だって、明らかに事件性あるじゃないの!

 なんで、それなのに事件性ないから家出人届なのよ!

 千葉でも、1週間被害届受け取らないで旅行に行ってたってことがあったけど
警察は、プロじゃないといけないんだよ!!

 タレント弁護士くんは、いつまでたってもアマチュアみたいなことほざいてるけど
警察は、「家出届けだされても、家出人は何万人もいるからなぁ・・・」なんてこと言うんじゃないよ!!!

 人がどれほど苦しんでるか、想像しろよ!

 あれは、その警察署の署長がダメなんだろうね。

 タレント弁護士くんが首長の某自治体も、もう同じことになってるよね。

 ダメな奴が一人でもいれば、それをカバーするのに、他の職員が苦労するんだってことがあるけど
そういうダメな奴を、窓口に置いておくことは、その部署の長の責任なんだよ!!

 婚約者も可哀そうだけど、一番可哀そうなのは、幸せの絶頂から叩き落された娘さんなんだよ!!!

 日本の法律って、被害者とか障害者には優しくないんだな、って思うことが最近すごく多いです。

 マスコミさんも、もう、いいかげん、タレント弁護士くん追っかけるのやめておきなよ。

 追っかけるからつけあがるんだよ!!

 あれは、高次脳機能障害の抑制障害に最高に悪い毒です。

 その毒の致死量が超えないうちに、早く罷免しなきゃいけないよ!!
コメント

てんこ盛り症状の一つ、味覚障害の辛さ

2012年05月27日 00時46分44秒 | 日記
 高次脳機能障害の僕は、記憶障害もあるから、ちゃんとメモリーノートに記録してるんだけど
今日は、KY症候群(正式名じゃなくて、空気読めないっていう症状のことです)が出ないように
何とか頑張りました。

 でも、てんこ盛り症状の一つ、味覚障害が唸りを上げましたね、今日は・・・。

 僕は、おばあちゃんと一緒に、うちの息子ちんのお誕生日パーティをやるんだと思ってました。

 銚子丸っていう回転寿司のお店なんだけど、ここは美味いんですよ。

 僕が事故に遭う前は美味しさを実感できてたんです。

 でも、事故に遭ってからは、味覚障害で、美味しさを実感できなくなりました。

 というのは、僕の味覚障害って、全く味を感じないんじゃなくて、
その料理のホントの味がわからなくなるんです。

 なんだか一流料理人みたいなこと言ってるな、僕・・・。


 でも、今まで、普段の食事とかレストランの食事とかで実験してきたんですけどね
その結果、僕の味覚は、美味しいものに限って味が感じなくなる傾向にあることがわかりました。

 今までの傾向だと、ワサビとガリとお醤油とお酢の味はわかりました。

 だから、「しめさば」はわかったんです。

 今日のお寿司も、「しめさば」と、「えび」と、「あなご」だけはかすかにわかりました。

 でも、「中とろ」も「うに」は、全く分かりませんでした。

 「まぐろ」とか「はまち」とか「ねぎとろ」もわかりませんでしたね。

 でも、僕が、味がわからないということは、今までの傾向として美味しいはずなんです。

 だから、「これ美味しいでしょ?ねぇ、美味しいでしょ?」って問いかけながら、食べたんです。

 で、これも実験ですから、そのお寿司の名前と、感じた味の結果をメモリーノートに記録していくんです。

 僕は、記憶障害と味覚障害で落ち込んでるんだけど、なんだか、みんな楽しそうだから、
KY症候群で、僕だけ落ち込んでるのも悪いかな?と思って、ニコニコして食べてました。

 これから、復職した後も、こんな複雑な思いをすることが、たびたびあるんだろうな・・・。

 障害者って、辛いなぁと思った、ちょっと複雑なお誕生日パーティでした。

 でもちゃんと、楽しめたから、いいのかな・・・。
コメント (11)