toraと散歩

お散歩さんぽ、見つけたり見つかったり

梅干し日和

2016-07-30 | One day

きのうの昼過ぎ、たくさんの雲が青空一面に浮かびました。これはもう、いよいよ梅干しかなと土曜日の今日を心待ちにしていました。梅酢に沈んだ梅、いい香りです。ベランダは足がチリチリ、腕もじりじりとするなか梅を並べました。

梅酢も日に当てるといいとか。

天気予報をみると、フライイングだったかも。

土用の晴天は3日必要なのに、明日から3日雨模様。

どうしたものか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの夕方 | トップ | からすうり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿