けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

7月26日祭り見学記・その1

2015年07月28日 | お祭り・お囃子情報


殿ヶ谷納涼会のようかい体操が耳について離れず
ときどき口ずさんでしまっている、たぬきです。

どわっはっはっはー・・・

(写真は福生某所で見つけた地口行燈)

7月26日(日)、納涼会の片付け終了後に、猛暑の中、
はむら夏まつり と 福生夏祭り
をハシゴしてきました。写真が多いので全3回でご報告。


まずは羽村の夏祭りから・・・


羽村駅につきまして、とりあえず西口会場を覗いてみますと、
羽村のB級グルメの模擬店が開店準備中でした。


東口へ移動しますと、いたるところに模擬店が出店。
ここでまずは腹ごしらえ。

駅前にて和太鼓の演奏。



 
・・・お暑ございます。

三か所の居囃子舞台にて、市内の囃子保存会さんが演奏中。


五ノ神囃子保存会さん


川崎囃子保存会さん


東町はやし保存会さん

東町さんの演奏をゆっくり見ようと思ってたら、

「サンバが通りますので、歩道に上がってください。」と誘導され、やがてサンバがやってきました。

サンバチーム「ミストケンチ・コン・セレイア」さんです。


サンバ楽しいっす。

名残惜しかったのですが、ここで福生へ移動しました。

その2へつづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。