けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

祭礼前日巡行、無事に終了しました。

2023年09月30日 | 西砂・阿豆佐味天神社祭り

明日の西砂・阿豆佐味天神社祭りを前に、

本日、囃子連独自の企画としまして、

15時~「祭礼前日巡行」と18時~19時「境内居囃子」を行いました。

消防団第二分団有志の強力な協力により、

事故なく、巡行することができました。感謝いたします。

17時には、お隣りの町会主催の中里ふるさとまつり宵宮にお邪魔して、中里神明囃子連さんと競り合いさせていただきました。明日はお昼前に、殿ヶ谷の神社前での競り合いを予定してます。よろしくお願いいたします。

18時より、地元の阿豆佐味天神社境内に山車を入れて、

ローソクを灯した地口行燈の灯りを楽しみながら、

1時間ほどお囃子を披露しました。

神社の役員さんや見物に出てきてくれたご近所の皆さんと、

田舎のお祭りらしい和やかなひと時を過ごしました。

 

本日の巡行に際し、多くのご芳志を賜りました。

厚く御礼申し上げます。

 

いよいよ明日が祭り本番。

元気よくご安全に、楽しみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。