埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

12月のだいじなしごと

2021-12-02 19:15:33 | ライフ&ワーク
あっという間に12月になっていたので驚いている。
2017年から続けている「行動予定表」が、今年の5月から更新されていないじゃないか!どうしたことだ。まあまあ、落ち着いて落ち着いて。

行動予定表には、今年の目標、月ごとの行動予定と目標、評価欄がある。年間の目標を達成するために、月ごとに具体的に何をやるかをあげ、毎月それができたかを評価する。仕事もプライベートも。

例えば、お墓参り、ジョギング&ウォーキング月20日、ブログ更新月4回、研修実施4回、新企画提案、染めに行くなど。そんなことが毎月の「目標」として書かれており、それが実施できたかを数値で評価するのだ。

これを作るのは毎年12月。そう、今月のだいじなしごとなの!365日貯金もいよいよ最終月。200回貯金はあと5回を残すのみ。12月は忙しい。って、こんな私のワークシート類を見て、だいたい呆れられる。「す、すごいね…」

もっとすごいよ。
「行動予定表」に至っては、12月に半年先の具体的な行動予定を立てようもないので、年に何回も見直しをするわけ。それが!!今年は6月からめちゃめちゃ忙しくなり、目標を立てるよりも行動、となってしまった。反省…。あ、新しいチェックシートができたってのもあるか。そう、その名も「60歳素敵な女性になるための行動チェックシート」(笑)

と、まあ。
私はこういうことやっているのが、楽しいのですよ~♪さてと、ジャズでも聞きながら、2022年の目標考えよっと♪

【メイン写真】
行動予定表やら貯金のチェック表やら。

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀ざんまい♪ | トップ | 2021年を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事