埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

それでも笑って、生きている

2023-07-11 14:33:57 | ライフ&ワーク
以下のように書いた3月から、あっという間に3か月が過ぎる。
---
年明け、今年の行動予定を立てた。
毎日真剣に「自分の目標」「抱負」と向き合い、行動してきたつもり。
(ところが、2月末に左手首を骨折!)入院、手術と、年明けに想像すらしていない1か月が瞬く間に過ぎた(笑)
---
暑い…。夏が来た。
雪で滑った左手首の骨折は、あと1回のリハビリを残すのみ。順調に回復中だ(まだ金具イン!)

何より、なんと。
この3か月の私の変化に驚く。

1.(その辺の雑草で)草木染を始める
2.藍染めの「わたし流」に気づく
→ つまり「染め」との「これからの」付き合い方が分かった
3.なので、工房(道具置き場)を構える
4.さらに、藍を育て始める
5.フルートは力が抜けて良い感じ(笑)

しごとのやり方やお世話になった方々との関わり方も考えて、これはもうやろう!これは、やらん!と決めて行動し始めた。

また、断捨離か???
それも、いいかも。

ということで、やっとひと段落。
これからは、それぞれのことをブログに書いていくつもりです。

【メイン写真】
藍の畑のから帰る。
きょうはピーマンとズッキーニのお土産付きだよ♪

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事