埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

怒りに震える

2022-02-20 18:21:01 | ライフ&ワーク
いつもニコニコ、穏やかな人。
と思ってる?私のこと。違う違う。めちゃめちゃ短気で、熱い。結構、日々怒っている。ただ、大した怒りではなく(そう思うようにしている)、まあまあと生きている。

が、今日は怒り心頭。
キレた。

これまで我慢してきた様々なことが積み重なり、「そうだよね」「そうだよね」と自分に言い聞かせ、納得させようとしてきた堰が、切れた。一言でいうと「無責任」ってやつに切れた。きっかけはただ垂れ下がった電線、なんだけどね。

がんばってればいいってもんじゃないんだよ!!
やってます、じゃ済まないんだよ!!
あんたの役割は何なんだ?え!?

「あの、私、すごく怒っています。」
と宣言してからその一部始終を説明した。その人ががんばっていることも、一生懸命にやっていることも分かっている。ただ、あなたには「役割」ってもんがある。それはあなたにしかできないこと。そう伝えた。

なのに私にそれを「やれ」という。
はあ?違うでしょそれは。
それはあなたの仕事でしょ。

それをわかっていないから、嚙みついた。
それは、どんなに厳しいことを言われようが、軽く跳ね返されようが、あなたが先に進めること。私の仕事じゃあない。

まあ、そんなこんなで。
何とか落ち着いたところに「あなた」が伝えるべき相手から電話。これが…。もうやめてくれ(笑)←何もわかっていない。「はい、聞いてます」「わかってます」「改善します」と言っていることに、絶望。私はクレーマーじゃない。怒!!!

【メイン写真】
とんさんの木。力、ください。ふぅ、深呼吸。落ち着け、落ち着け。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 些細なこと | トップ | 小豆を煮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事