とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 新「ジャムおじさんのパン工場」

2019-11-04 15:04:22 | 神奈川 グルメ
この前、会社の帰りに「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ったみたぶー。


「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は今年の夏に
少しだけ場所を移動してリニューアルしたんだぶー


リニューアルしてから行ってみたいと思っていたんだけど
中々機会がなくて今まで行っていなかったんだぶー。


でも、この前ちょっと行ってみる事にしたんだぶー。



とんちーは夕方に行ったからミュージアムは既に閉館していたけど
併設しているアンパンマンモールはまだ営業していたぶー。



そして、とんちーはモールにある「ジャムおじさんのパン工場」に行ったぶー


「ジャムおじさんのパン工場」は移設する前からあるお店で
とんちーは前の店舗にも何回か行った事があるぶー。
(移設前の「ジャムおじさんのパン工場」については
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場』や
アンパンマンモール行ったぶー』、
アンパンマンのパン食べたぶー』の記事を見てね)



新しいモールの「ジャムおじさんのパン工場」はこんな感じだったぶー



前の店舗に比べると大分広くなって窓が大きくなっていたぶー。


だから、お店の外からお店の中がよく見えるようになっていたぶー。



そして、お店の窓にはバタコさんとジャムおじさんが居たぶー





そしてお店の中に入ると大きなかまどがあったぶー





とんちーが行った時間は、もう閉店間近な時間だったから
お店のパンはそんなに残っていたいなかったぶー。




ちなみに、今販売しているパンの種類はこんな感じらしいぶー。



前に行った時より種類は減っているみたいだぶー。


そして、とんちーはせっかくだから2個だけ買ってみたぶー



とんちーは今回しょくばんまんとコロッケキッドを買ってみたぶー。



しょくばんまんはこんな感じだぶー



しょくぱんまんは前に食べた時クリームがサンドされていて
かなり気に入っていたパンだったから今回も買ってみたぶー。


ただ、今は中にサンドしているクリームが
きなこクリームに変わっていて前とは味が違っていたぶー。


とんちー的には前の方が好きだけど、美味しかったぶー。



そしてコロッケキッドはこんな感じだぶー



これは前に行った時には無かったパンだぶー。


中には贅沢にもコロッケがまるごと1個サンドされているんだぶー!


中々食べ応えがあって良かったぶー



そして、このパンは買うと可愛らしいジャムおじさんの
箱と袋に入れてくれるんだぶー!





これは手土産としてもいいぶーね!


ただ、パン自体は前に食べた時より味が落ちているように感じたぶー。


買った時間が悪かったのかもしれないけど
何かパサパサして固く感じたぶー。


あと値段は前から変わった感じはないけど
サイズは大分小さくなっていたぶー


前から少しずつ小さくなっているとは思っていたけど
さいすがに小さくなり過ぎだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は長野でお蕎麦だぶー! | トップ | 博物館のレストラン ムーセイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。