とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

山梨土産 『信玄餅』 信玄公生誕500年記念限定パッケージ

2020-07-26 16:24:00 | お土産

この四連休で河口湖に遊びに行った時に信玄餅を買ったぶー

 

信玄餅は山梨で販売している有名なお菓子だぶー。

 

信玄餅を作っている桔梗屋は創業が明治22年で

かなり歴史ある和菓子屋さんだぶー

(過去に信玄餅について書いた記事については山梨 信玄餅』や『信玄餅もらったぶー 』、

桔梗屋 信玄餅の工場見学たぶー!』を見てね)

 

 

そして今回河口湖に行った時に、いつもとは違う雰囲気の信玄餅があったんだぶー。

 

 

それが「 信玄公生誕500年記念限定パッケージ」の信玄餅だぶー

 

 

 

 

黒くて渋いパッケージの巾着に入っているんだぶー

 

 

 

中身はいつも通りの信玄餅が入っているぶー

 

 

信玄餅のこの包みを見るとテンション上がるぶー

 

 

ちなみに、とんちー家では最近は信玄餅を食べる時には

別のお皿に移して食べているぶー

 

 

信玄餅はきな粉がついた餅に付属の黒蜜をかけて食べるんだけど

もともとの容器で食べるなはスペースが少なくて難しいんだぶー

 

 

だから、とある日に思い切ってお皿に移して食べてみたら

すごく食べやすかったから、それ以来この食べ方が定番だぶー!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コロコロアニキ ドラえもん... | トップ | 3COINS ドラえもんの夏グッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。