とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

手芸 「シルバニア×トーカイワークショップ」ドーナツトリオ作ったぶー!

2024-06-16 23:58:42 | 手芸・ハンドメイド

今回は手芸店のトーカイで買った『シルバニアファミリー×トーカイハンドメイドワークショップ』の

『ドーナツトリオ』で作ったものについて書くぶー

 

トーカイではシルバニアファミリーとコラボしていて

定期的に服を作るワークショップも開催しているんだぶー。

 

このワークショップで作るものはキット化して販売もしているんだぶー。

 

だからワークショップに参加しなくてもお家で好きなタイミングで

自分のペースでシルバニアの衣装が手軽に作れちゃうんだぶー!

 

とんちーが買ったのは今年の春に発売になった『ドーナツトリオ』っていうシリーズだぶー

 

 

この『ドーナツトリオ』3種類販売になったんだけど

とんちーはそのうちストロベリードーナツ柄とチョコレートドーナツ柄を買ったぶー。

 

 

ストロベリードーナツ柄の服のキットはこんな感じだぶー

 

 

とんちーが買ったキットにはおまけのシールが付いていたぶー!

 

 

そして中のキットはこんな感じだぶー

 

 

中には服のパーツ、シルバニアの赤ちゃん、作る手順が書いてある紙が入っているんだぶー。

 

ちなみにこのキットを組み立てるには別に接着剤を用意しなきゃいけないんだぶー。

 

あと、パーツが小さいからピンセットがあった方が組み立てやすかったぶー!

 

 

そして、完成した『ドーナツトリオ』のイチゴドーナツ衣装はこんな感じだぶー

 

 

いちごドーナツカラーのワンピースとドーナツの帽子の衣装になっているんだぶー

 

衣装にはカラフルなストーンも付いてい可愛らしいぶー

 

それに美味しそうなデザインの衣装でいいぶー!

 

 

そしてチョコレートドーナツの柄の衣装のキットはこんな感じだぶー

 

 

チョコレートドーナツの衣装は別のシルバニアの赤ちゃんがセットになっているんだぶー。

 

 

そして完成した衣装はこんな感じだぶー

 

 

チョコレートコーティングドーナツの柄の衣装になっているんだぶー!

 

基本的な形は全部一緒に色が違い感じになっているんだぶー。

 

チョコレートカラーが美味しそうな衣装だぶー

 

そしてセットになっている猫ちゃんが白いからチョコレートカラーが似合っていて可愛いぶー

 

 

今回作った2つを並べるとこんな感じだぶー

 

 

二人ともすごく可愛らしいぶー

 

 

とんちーは今まで、このトーカイのシルバニアのワークショップのキットは

何個か買ってはいるんだけど、ちゃんと完成させたのは今回が初めてだぶー

 

すごく可愛いし、自分で作ると愛着もわくぶー!

 

作るのは細かい作業が苦手だからちょっと大変だったけど

縫うわけではないから手軽に作れていいぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はショッピングモールの... | トップ | ポケセン カロス地方のPokém... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。