とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

信玄餅もらったぶー

2012-07-26 22:22:43 | お土産
信玄餅もらったぶー



とんちーは信玄餅大好きだぶー
(信玄餅については『山梨 信玄餅』の記事も見てね)


信玄餅は山梨のお土産で有名なお菓子だぶー


信玄餅は,和風の巾着みたいのに入っているお菓子なんだぶー



この巾着って,結構頑丈でいいんだぶー


とんちーは小さい頃はおもちゃを入れて遊んでいたぶー


そして,この巾着の中には
一つ一つ丁寧に包まれた信玄餅が入っているぶー




まるで,風呂敷に包まれたお菓子みたいで
何か特別なお菓子な感じがするぶー.




この包みを開けると黒蜜とクシ,
たくさんのきな粉に埋もれたお餅が出てくるぶー



このお菓子はきな粉のお餅に黒蜜をかけて食べるんだけど
これが,おままごとみたいで楽しいんだぶー


それに味もおいしいぶー


でも,このお菓子って食べるのが難しくて
中々きな粉を全部食べる事が出来ないんだぶー



誰か信玄餅の上手な食べ方知っている人がいたら
上手な食べ方を教えてほしいぶー



そして,とんちーは信玄餅を持った
リラックマのストラップまでもらっちゃったぶー




これは,テンション上がるぶー


中々レアな感じだし,信玄餅っていうのがいいぶー

しかも,かわいいぶー


リラックマは信玄餅の巾着を持っていて
キイロイトリは信玄餅を食べようとしているぶー


やっぱり山梨と言ったら信玄餅ってイメージがあるんだぶーね



そして,もう一つブドウのドラえもんストラップももらったぶー



ドラえもんがブドウになっちゃったぶー


かわいいけど,ちょっと怖い気もするぶー


でも,とんちーはドラえもん大好きだから
とてもうれしいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 鬼太郎茶屋 妖怪かき氷だぶー! | トップ | ディズニー エンパイア・グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。