とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『鬼滅の刃』コラボ桔梗信玄餅 胡蝶しのぶver

2021-03-30 23:55:07 | 日記

今回は『念願の『鬼滅の刃』コラボ信玄餅ゲットしたぶー!』の記事でも書いたけど、

この前の金曜日に買った胡蝶しのぶの信玄餅についてだぶー

 

今回買った桔梗信玄餅は山梨のお土産でもお馴染みのお菓子だぶー!

 

とんちーは信玄餅が好きだから長野や山梨の方に行った時には

高速のサービスエリアや売店でよく買っているし

このブログでも何回か記事に書いた事があるぶー

(過去に書いた信玄餅の記事は『信玄餅もらったぶー』、

山梨土産 『信玄餅』 信玄公生誕500年記念限定パッケージ』の記事を見てね)

 

その桔梗屋の信玄餅と『鬼滅の刃』がコラボしているんだぶー

 

このコラボ商品自体は去年から発売になっていて

桔梗屋の直営店や一部のJRの駅にあるNewDaysで販売になっているんだぶー!

 

とんちーは今回、駅を通った時に販売しているのを見かけたから買ったんだぶー

 

コラボの信玄餅は炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、義勇、

胡蝶さん、煉獄さんの全部で6種類あったぶー。

 

 

とんちーは義勇と胡蝶さんの信玄餅を買ったぶー

 

 

信玄餅の巾着がキャラクターの柄になっているんだぶー

 

 

そして、このコラボした信玄餅を買うとノベルティーとして

買ったキャラクターの不織布のショッパーがもらえるんだぶー

 

 

ノベルティーだけどかなりしっかりしたショッパーになっているんだぶー!

 

 

今回の記事では胡蝶しのぶさんの信玄餅について書くぶー

 

 

胡蝶さんの信玄餅の巾着は、こんな感じになっているんだぶー

 

 

巾着には胡蝶さんのイラストがプリントされているんだぶー

 

そして、下半分は桔梗屋の柄になっていて

上半分は胡蝶さんの羽織の柄になっているんだぶー!

 

 

横から見るとこんな感じになっているぶー

 

 

横には『鬼滅の刃 桔梗信玄餅』って書いてあるぶー!

 

 

そして、後ろから見るとこんな感じだぶー

 

 

後ろには胡蝶さんの鍔のイラストが描かれているんだぶー!

 

そして巾着の紐は、ちゃんと胡蝶さん特別バージョンの

ピンク、紫、白、薄緑の4色の紐になっているんだぶー

 

他のキャラクターの紐は単色だったりするから

胡蝶さんバージョンの巾着は、ちょっと凝ったデザインになっているぶー

 

 

そして、ノベルティーのショッパーはこんな感じだぶー

 

 

 

ショッパーには巾着に描かれている胡蝶さんのイラストが

大きくプリントされているんだぶー

 

イラストは黒い線画のイラストになっているから

落ち着いたデザインになっているぶー!

 

 

そして、横は片方は胡蝶さんの羽織の柄になっているんだぶー

 

 

 

 

そして、もう片方は桔梗屋の桔梗柄になっているんだぶー

 

 

 

この桔梗の柄はキャラクターによってベースのカラーが違うんだけど

胡蝶さんは紫色のカラーになっているんだぶー。

 

 

そして、ショッパーの後ろはこんな感じになっているぶー

 

 

 

後ろには胡蝶さんの鍔がマークみたいな感じにデザインされているんだぶー

 

そして、良く見ると桔梗のイラストがデザインされているんだぶー!

 

この信玄餅は、通常の信玄餅より値段が高いんだけど

この素敵なショッパーが付いているなら仕方が無い気がするぶー。

 

とんちー的には、このショッパーをゲットする事が出来て嬉しいぶー

 

ちなみに、この胡蝶さんの信玄餅は先週の金曜日に発売になったばかりらしいぶー!

 

発売日にゲット出来てラッキーだったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 『Twinkle Dolly 鬼滅の刃2』... | トップ | 『鬼滅の刃』コラボ 桔梗信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。