とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2021冬 ディズニーシー(17) アラビアンコーストを散策だぶー!

2021-05-19 23:37:16 | ディズニーリゾート

2021冬 ディズニーシー(16) マーメイドラグーンを堪能したぶー!』の続きだぶー

 

とんちーたちはマーメイドラグーンで遊んだ後は

アラビアンコーストの方に行ったぶー。

 

アラビアンコーストに行った時には既に夕方になっていたぶー。

 

だから、折角だから夕方のアラビアンコーストの写真を色々撮ったぶー

 

 

まずはアラビアンコーストの入口の近くにある門だぶー

 

 

夕方だから、パーク内の灯りがつき始めて雰囲気があって良かったぶー!

 

 

そしてアラビアンコースト内にある噴水の写真も撮ったぶー

 

 

噴水の後ろにはマジックランプシアターの建物も見えるぶー!

 

夕方だから完全に暗いわけじゃないからちゃんと写真が撮れて良かったぶー

 

しかも、パークは空いていたから人が他のゲストが写らない状態で写真が撮れたぶー

 

 

だから、とんちーは折角だから噴水と一緒に記念写真も撮っちゃったぶー

 

 

 

そして、アブーズバザールの近くに居るラクダさんとも写真撮ったぶー

 

 

こういう写真撮影スポットが、他のゲストを待たずに写真が撮れるのはいいぶーね!

 

とんちーは折角だから、一緒に行ったステラ・ルーと一緒にラクダさんに乗って写真を撮ったぶー。

 

ちなみに、とんちーが行った時にはアブーズバザールはやっていなくて

リニューアルに向けて準備をしていたぶー。

 

そして、今は新しいゲームと新しい景品でリニューアルオープンしているらしいぶーね!

 

今まではぬいぐるみをもらえていたんだけど

リニューアルしてからは成功したらフィギュアになったらしいぶ-ね。

 

とんちー的にはぬいぐるみが好きだから、少し残念だぶー

 

だから、去年のコロナ直前ギリギリにチップとデールぬいぐるみをゲットしているんだけど

それが最後のアブーズバザールでゲットしたぬいぐるみになっちゃったぶー

(去年ゲットしたチップとデールのぬいぐるみについては
2020冬 ディズニーシー(5) アブーズバザールでチップ&デールゲットだぶー! 』の記事を見てね)

 

まぁ、それでもギリギリラスト直前でゲットしていてラッキーではあったのかな?

 

 

そして、とんちーは折角だからアラビアンコーストではキャラバンカルーセルに乗ったぶー!

 

 

 

とんちーは最近はディズニーシーに行くと、ジェットコースター系のアトラクションを

メインで乗っていたから、こういう優しいアトラクションってあまり乗っていなかったぶー。

 

だから久々に乗ったんだけど、結構楽しかったぶー

 

カルーセルの乗る所って結構高い位置にあるから

まるで飛んでいるみたいで楽しかったぶー

 

 

しかも、とんちーは何とジーニーに乗ったんだぶー

 

 

このカルーセルのジーニーは混んでいる時にはジーニーだけ

別の列で順番待ちになる事もあるんだぶー

 

だから、今回待たずにジーニーに乗れて良かったぶー!

 

 

ただ、とんちーたちが行った時には今ほどではないけど

営業時間が短くなっていたから夕方からは少し焦ってしまったぶー

 

だからアラビアンコーストでは、アトラクションは

このキャラバンカルーセルにしか乗れなかったぶー

 

本当は久々に『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』にも乗りたかったから少し残念だったぶー

 

続く

コメント    この記事についてブログを書く
« プライズ 『呪術廻戦』 伏黒... | トップ | プライズ 『鬼滅の刃』 蜜璃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。