とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ガンダム名鑑ガム2 買ったぶー!

2016-09-28 22:57:18 | ガンダム・ガンプラ
最近、またガンダム名鑑ガムの新しいやつが販売になったぶー!




とんちーは今回も12個パックの箱で買っちゃったぶー



ガンダム名鑑ガムは食玩ですごく簡単に作れる
小さいプラモデルが入っているんだぶー


このガムは数ヶ月前に第一弾が販売になって
とんちーは、その時も12個パックの箱で買ったんだぶー。
(前回買ったガンダム名鑑ガムについては
ガンダム名鑑ガム 大人買いだぶー!』の記事を見てね)



そして、今回販売になったのは第二弾の名鑑ガムなんだぶー!


このガンダム名鑑ガムはブラインド・パッケージになっているから
どの箱に何のロボットのプラモが入っているかわからないんだぶー


だから、欲しいのをゲットするために
とんちーは大人買いしちゃったぶー


箱を開けるとガムがいっぱい入っているぶー



まるでお店屋さんみたいだぶー!



いっぱい箱が並んでいてテンションが上がるぶー



そして、入っていたプラモデルはこんな感じだったぶー



クリアのプラモとメタルカラーのプラモが入っているぶー。



とんちー的には半分は欲しいと思っていたやつだったぶー


そして、今回とんちーが絶対欲しいって思っていたロボットが
欲しかったメタルカラーで入っていたぶー



まずはビグザムっていうロボットだぶー



ビグザムはカエルみたいな形をしたロボットで
コミカルでかわいい形のロボットなんだぶー!



このロボットはオリジナルのガンダムに出てくるロボットで
ドズルっていう強そうなおじさんが乗ったロボットなんだぶー。



とんちーはドズルっていうキャラクターも好きだから
ビグザムがゲット出来てうれしかったぶー



そして、アッシマーっていロボットも入っていたぶー



アッシマーはロボットからUFOみたいな形に変形出来るロボットで
これも、とんちーのお気に入りのロボットだぶー!



そして、ズムシティーっていうお城もゲットしたぶー



ズムシティーはオリジナルのガンダムに出てきた
ザビ家っていう王家の人たちが住んでいるお城なんだぶー。


とても特徴的な形をしたお城なんだぶー!



ズムシティーはプラモデルとかになっていないから
中々立体で手に入らないから今回ゲット出来てよかったぶー



このプラモは作るのがすごく簡単だから
今週末に全部一気に組み立てようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 会社帰りにパン食べ放題! | トップ | 葡萄いっぱいもらったぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。