とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

秋葉原 キュアメイドカフェ 『スパゲティボロネーゼ』

2017-11-10 07:44:38 | 東京 グルメ
今回は秋葉原にある「CURE MAID CAFE(キュアメイドカフェ)」についてだぶー



とんちーはこの前、秋葉原に遊びに行ったときに
お昼を「キュアメイドカフェ」で食べたんだぶー。



「キュアメイドカフェ」は秋葉原にあるメイド喫茶なんだぶー


ここは元祖メイド喫茶らしくて、萌系ではないメイド喫茶なんだぶー。



最近では秋葉原のメイド喫茶も減ってきているけど
このお店はちゃんとまだ営業しているんだぶー!


お店は秋葉原駅から徒歩10分くらいのところにあるんだぶー。



秋葉原の中とは思えないくらい落ち着いた雰囲気のお店で
メイドさんの服も比較的ロングスカートでクラシカルな感じなんだぶー


値段も比較的手ごろで美味しいから
お気に入りのお店なんだけど
アニメとコラボするとすごく混んで中々お店に入れないんだぶー



だから、最近あまり行っていなかったんだぶー。


でも、この前『ラブライブ』の初期の作品で
このお店が出てきたのを見て行きたくなったんだぶー


だから、開店待ちして行ったぶー


とんちーが行った時期は特にコラボもやっていなかったからか
とんちー以外に開店待ちをしている人はいなかったんだけどね。



とんちーはここで『スパゲティボロネーゼ』を食べたぶー



ミートソースに肉だんごものっていて豪華なパスタだぶー!



とんちーは久々のキュアメイドでうれしくて記念写真を撮ったぶー



食べるとトマトリッチなソースで美味しかったぶー


それに、肉だんごも大きくて食べ応えがあったぶー



ちなみに、レミちゃんは『チャンピオンカツカレー』っていうのを食べていたぶー



石川県の名物『チャンカレ』なんだぶー。


カレーと一緒にキャベツの千切りとカツが盛られているんだぶー!


ちなみに、このメニューはプラス100円で大盛りに出来たから
レミちゃんは大盛りで注文していたぶー。


とんちーも一口もらったけど、カツがサクサクで美味しかったぶー




そして、とんちーはせっかくだからデザートも食べたぶー


デザートは日替わりケーキの
キャラメルシフォンっていうのを食べたぶー



キャラメルのコクが美味しいケーキだったぶー


やっぱりこのカフェはいつ来ても美味しくていいぶー


ここは紅茶も美味しいから、今度行くとき
は紅茶とケーキを食べようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« ラブライブ 千歌ちゃんのス... | トップ | とうとう「ドラえもん」のプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。