とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『ドラクエモンスターズ配合スタンプラリーin日本橋』やったぶー!

2024-01-25 23:46:59 | 日記

今回はかなり今更になっちゃったけど今月の頭まで日本橋で開催していた

『ドラゴンクエストモンスターズ3×日本橋モンスターカーニバル』のスタンプラリーについて書くぶー

 

日本橋では先月から『ドラゴンクエストモンスターズ3×日本橋モンスターカーニバル』っていうイベントを開催していたんだぶー。

 

 

このイベントは『ドラゴンクエストモンスターズ3』っていうゲームとコラボしたイベントで

このイベントでは期間限定ショップの他にもスタンプラリーやフォトスポットなんかがあったぶー。

 

とんちーは『ドラゴンクエストモンスターズ3』を予約して買っていたし

レミちゃんはドラクエ好きだしで、日本橋のこのイベントに行ったんだぶー!

 

そして、とんちーたちはもちろんスタンプラリーにも参加したぶー

 

 

このスタンプリーでは日本橋の色々な場所に設置されたモンスターのスタンプを

スライムの形をしたスタンプラリーシートに押していったぶー

 

 

 

全部で5個のスタンプを押して最後にゴールに行くと、スタンプで押したモンスターのうち

2体を配合した時に生まれるモンスターのスタンプを押してもらえるんだぶー!

 

配合したモンスターは真ん中に押してくれるんだぶー!

 

スタンプラリーをしながらゲームを疑似体験できる感じなんだぶー

 

 

そして、このスタンプラリーはゴールをするとノベルティーがもらえたぶー

 

 

ノベルティはスタンプを2個以上押せたら特別小冊子がもらえて

コンプリートするとシールがもらえたぶー

 

 

特別小冊子は『ピサロとロザリー』っていう絵本だぶー。

 

 

とんちーはこのスタンプラリーをする前に秋葉原のスクエニカフェに行っていて

スクエニカフェではこの『ピサロとロザリー』の動画を流していたんだぶー。

 

とんちーは動画を見て『ピサロとロザリー』の絵本があるなら欲しいなって思ったから

その本がノベルティーでゲット出来てうれしかったぶー

 

 

そしてシールはこんな感じだぶー

 

 

ドラゴンクエストモンスターズに出てくるモンスターたちのイラストのシールだぶー!

 

可愛くていいけどコンプリートした時のノベルティーの方が豪華な気がするぶー

 

 

スタンプラリーは日本橋にあるコレドっていうお店の中にあって

スタンプラリーが設置されている場所の近くにはドラクエのモンスターのオブジェがあったぶー

 

 

可愛らしいスライムもいたぶー!

 

 

 

そしてスライムナイトもいたぶー。

 

 

 

あとドラキーも居たぶー。

 

 

 

そして何とゴールデンスライムとゴーレムも居たぶー

 

 

ゴーレムたちが大きかったぶー

 

とんちーたちはスタンプを押しながらモンスターたちと一緒に写真を撮ったりしたぶー!

 

子どももスタンプを押すのも楽しかったみたいだし

モンスターたちと写真を撮るのも楽しかったみたいだぶー

 

だから帰ってからもドラクエのスタンプラリーまたやりたいって言っていたぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« サンリオピューロランドに行... | トップ | 先週末は札幌に行ったぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。