かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 206 WRC 2000 その17

2008-11-01 08:35:14 | プラモデル製作
デカールを貼っています。

まだ一部しか貼っていません。

とりあえず、前回書いた切れやす方のデカールを貼ってしまおうと思いそちらを先に貼りました。

でも貼ってみて、そんなに切れやすい感じはなかったです。
この前のフロントウィンドウのデカールだけがダメだったのかもしれません。

デカール貼りにはマークセッターを使っています。
若干入っている軟化材が、柔らかくなりすぎず、うまくなじんでよい感じだと思います。

またデカールを貼っていると、デカールの縁に水分と一緒に押し出された糊の跡が残ります。
マークセッターのものより、デカール自体の糊の方がしつこいので、水を含ませた綿棒と乾燥した綿棒で、はみ出た糊が乾燥する前にこまめに取り除いていくと後が楽です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿