かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 206 WRC 2000 その16

2008-10-31 10:03:53 | プラモデル製作
ウィンドウとホイール、タイヤにデカールを貼りました。

このキットには2枚のデカールシートが入っているのですが、どうもその内の1枚が少し薄いようです。
なので、強度も少なく切れてしまいました。

そのデカールはフロントウィンドウ上部のデカールなのですが、この部分は下地として銀色のデカールを貼り、その上に文字の入ったデカールを貼るという2重のデカールになっています。

その下地のデカールが3つにちぎれてしまいました。
ただ、ピンセットでつまんで、水から持ち上げようとしただけなんですけどね。

まあ幸い綺麗に切れてくれたので継ぎ目はほとんど目立たなく、その上に貼るデカールで分からなくなるので良かったのですが、まだ貼っていない他のデカールについては少し慎重にやる必要がありそうです。
また、マークセッターでも軟化がかなり効いてくるので、貼った後の水抜きも注意が必要ですね。

ホイールのデカールは綺麗に貼れましたが、タイヤのデカールが少し失敗してしまいました。
少し密着が甘く、浮いてしまった部分がありますが、それはスペアタイヤに回しました。

いずれにせよ、新しいデカールを買ってやり直すほどの失敗ではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿