かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

HIACE SUPER GL 200系 その1

2006-09-03 19:00:32 | プラモデル製作

やっときました、HIACE SUPER GL。
昨日9/2に手に入りました。

色はキット標準の黒ではなく、メーカーでいうところのインテリジェントシルバートーニングで製作します。まあ、シルバーとガンメタのツートンです。

で、キットを見ての問題点。
まあ、マスキングの難しい所やメッキパーツへの色塗りなどいつもの問題はあるとして、そのほかは、
  ドアミラーの見える部分にゲートがある。メッキパーツなだけにこれはちょっとイタイ。
  次に、屋根。屋根がエンボスになっているので、磨き上げに苦労しそう。

逆に良い点。
  まず、タイヤのパーティングラインがほとんどない。ゴムのバリとりは結構メンドクサイのでよいですね。
  次に、テールレンズ。これはカラープラスティックになっていてブレーキランプの赤いのにクリアのバック、クリアランスのレンズをはめ込む形になっていて良いです。
目に付くところだけに、シャープなラインが出せるのは良いですね。
  あと、サイドの窓もスモークがはいっていて楽です。最初はスモークを吹く覚悟で居ましたから。

だいたいそんな感じでしょうか。

まずは、色と塗りわけの細かい書き出しをしようと思います。
これをしておくと、塗装のとき結構楽です。

では次回へ。


p.s. 今回はパーツの全体ということで、写真は携帯ではなく、デジカメでとって見ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿