かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

FORD FOCUS RS WRC 02 その3

2008-11-30 21:51:16 | プラモデル製作
まだ全てのパーツのパーティングライン処理やゲート処理は終わっていませんが、処理が終わったパーツの塗装をしました。

しかしボディーなど外装系の塗装を優先させたので、ほとんどのパーツは塗装する為に固定しただけで実際に塗装は出来ませんでした。

今回塗装したのは、画像では分かりにくいですが、ホイールをピュアホワイトで、シャーシはまず1色目のアルミシルバーを、その他ベンチレーターやミラー、ウィングなどの外装パーツはボディー色のレーシングブルーで、あとアンテナと牽引フック、フロントグリルのメッシュ部分などのエッチングパーツを塗装しました。

シャーシはまだまだ何色も塗装します。
ホイールは、ナットやハブ部分などを筆で塗装します。
他は、1色の塗装なのでこれで終わりです。
レーシングブルーのパーツはクリアまで吹いてあります。

画像の左側はまだ未塗装のパーツです。この次に塗装したいと思います。

まあ主に目に見えてくる外装パーツの塗装が終われば、後はそれほど神経を使わなくても良いのである程度気が楽ですね。
ただ、マスキング作業はまだまだあるのでそれが手間ではあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿