かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

FORD FOCUS RS WRC 02 その2

2008-11-30 21:41:54 | プラモデル製作
週末に大きなパーツの塗装をしておきたいので、他より先に作業を進めました。

ホイールとシャーシにホワイトのサーフェイサーを吹き付けました。

ボディーは成型色が白なので、透け防止に裏からタミヤのシルバーリーフを塗装しました。
この時にボディーの表面は簡単にマスキングをしておくと、後ではみ出した部分のシンナーでの拭き取りが楽になります。

いずれにせよバンパーの開口部や窓枠の周辺などは、シルバーが表側にも出てきてしまうので、あとでシンナーの拭き取りが必要にはなります。
細かいところの拭き取りは、綿棒にシンナーを含ませて拭き取っておきます。
今回の塗装色はブルーなのでそれほど問題にはなりませんが、赤や黄色などの下の色が透ける色を塗装する場合はしっかりと拭き取っておかないと、上の塗装に影響してきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿