かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

Chevrolet Coke Bel Air その4

2006-07-26 23:23:11 | プラモデル製作

昨日は、ボディーの2色目の黄色をスプレーして、今日はセンターの赤をスプレーとクリアを吹きました。

いやぁ、油断しました。3色目の赤の後クリアを吹いたんですが、さすがにドライヤーで乾かしても30分のインターバルではだめだったようで、よく見ると赤と白、赤と黄色の境目が少しにじんでしまいました。

やっぱり、違う色を塗るときは一日おかなきゃだめですね。
でも、同じ色を塗るときは30分ぐらいで十分です。(まあこの時期の話ですが)

結局クリアは3回吹いて、垂れるか垂れないかのあたりを攻めてみました。
おかげさまで、かなり表面が平らになりました。あとはコンパウンドで磨くだけです。(私はヤスリはかけません)

では次回へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿