かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

リコール

2006-05-31 13:09:40 | その他

ネット(最近ネットサーフィンて言葉を聞かなくなった。死語?)をしていて、気づいたこと。

そういえば、リコールの報告をよく目にするようになったなぁって。
リコールの頻度って昔も今もそんなにかわってないとは思うんだけど、それを目にする事が増えた気がします。
というよいりは、媒体がリコールをしっかり載せるようになったと言ったほうがよいのか。
以前よりリコールに対する考え方が変わってきたのかなぁと思います。
三菱以前は、リコール=クレーム(悪いこと)みたいな感じだったけど、リコール自体はとっても重要なことなんですよ。
たしかに、リコールは欠陥の報告なのですが、欠陥は仕方の無いことです。
ユーザーが、何年も乗ってはじめてわかる事がとても多いと思います。

大事なのは、それが死亡事故などにつながる前に手を打つって事です。
今後の自動車技術の進歩のために、メーカーもユーザーもダークな部分として扱うのではなく、もっと普通に扱っていくべき問題だと思います。


そういえば最近、写真やキャラを入れなくなったな。怠慢か…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿