かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 307 WRC その8-1

2008-07-22 16:20:21 | プラモデル製作
時間が無くてなかなか更新できませんでした。

先週は、バネを加工したり、アンテナを作ったりでたいした作業はしていません。

やっと金曜日の夜に翌日の塗装に備えてマスキングをしました。
タミヤのマスキングテープは、段差やR部分で時間が経つと若干テープが浮いてくるのであまり早くから準備すると、後で確認が大変です。
本当は塗装直前にマスキングをするのがよいのですが、マスキングをしながらだと時間がかかってしまうので前日の夜に準備をしておきます。

この写真は、小さなパーツを中心に載せてあります。
エッチングパーツと、アンテナに使った0.2mmのステンレス線、サスペンションのバネはメタルプライマー後、本塗装しました。
サスペンションは、バネの部分が黄色だったので、塗り分けを簡単にするためにパーツを一旦切り離して加工してからバネを入れてまた接着しています。
接着にはタミヤセメントの流し込みタイプを使っています。これは結構強力にくっつくので、特に補強などは入れなくても十分な強度が得られます。
写真では分かりにくいですが、左上のメッシュに307の文字が見えます。
これはエッチングパーツについてきたステンシルを使っています。白の307の文字はタミヤウェザリングマスターのスノーで着色しています。
そのほか色々ありますが、ロールバーのマスキングがすこし大変でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿