天台宗 東明寺 たより

北九州市天台宗東明寺住職のおたより

最澄と天台宗のすべて

2022-03-04 20:55:24 | 日記
漸く九州国立博物館で開催中の「最澄と天台宗のすべて」に行ってきました。

久しぶりの博物館です。

平日ですので混雑せずゆっくりと観覧(拝観)できました。

昨日お会いした方は2月にご夫婦で行かれたそうです。

大変感動したとお話を伺いました。

奥様がある仏像を見て「大丈夫だよ」とお声が聞こえてきたそうです。

きっと世の中がコロナ禍や戦争などあるいは近年の異常気象などの

心配な事柄の中、不安を取り除いてくださるお言葉だったようです。

今日私も同じ仏像だと思うのですが、拝見しましたが残念ながら

お言葉は聞こえてきませんでした。

まだまだ修行がたりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分会厄除け不動護摩供法要 | トップ | ロシア ウクライナ侵攻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事