Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

李信恵 氏にみる在日韓国人の自己同一性の喪失

2013-04-30 | 好韓嫌韓・厭鮮
在日エジプト人のフィフィさんはツイッターで「外国人が生活保護を受けること自体が不自然」等、在日韓国人に対して歯に衣着せぬ発言を続けてきたが、昨年から在日韓国人から集団嫌がらせツイートを受けていることを告白、在日の関西学院大学教授金明秀 氏から受けた「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」等々、リプライをリツイートで公開した。北野誠のときのように在日韓国人が支配している芸能界や政界の裏事情が露呈した。

李信恵(リ・シネ)と言う人がフィフィさんを絡めて「日本が同化を美徳とし異質なものを許さない」というような発言をしていたので至極怪訝に思いリツイートしてみた。このような発言は「創氏改名の日本による強制」と言うのと同様、全くの言いがかりで、本来「自己か他者かを区別して曖昧なものを許さない」のは、未だに族譜・本貫を重視し血縁社会から切り離されるのを懼れる韓国人の方ではないか。国内に在日半島人という世界に類をみない「曖昧な存在」を許して遺したのは、日本の温情的な国民性所以の筈である。

李信恵氏がこのリツイートの意図を勘違いしたのか「「曖昧」も日本の美徳のひとつ」と前言と矛盾した内容をリプライしてきた。私は彼女が在日韓国人が故に、韓国人のアイデンティティーを保とうとしているにもかかわらず、内実では日本人に同化したような感覚を供え持ってしまったことで、そのアイデンティティーが揺らいでいるような状況に置かれているのではないかと感じた。それは、まさに本国の韓国人が在日を貶して言う「ハンチョッパリ(半日本人)」という状況ではないか。


04月29日

今まで日本の政治団体が特定日本人たちに占められ、日本が特定国の都合のよいように操られるような馬鹿げたことは現実的には起こり得ないと考えていた。しかし民主党の数々の所業を知ってしまった今では、現実に十分起こり得る、いや既に起こってしまっていることを知った。


政治家の中にいる特定日本人を炙り出すためには、選挙に立候補する者に、学歴だけでなく、諸外国のように「出自」や「宗教」までを明らかにさせるようにすべきだと思う。


通名を隠れ蓑にする外国人より、帰化してもなお魂は外国人という輩が、日本にとって最も危険。帰化前後の名前は全て官報にのる筈だから、データベース化して公開すべきではないか。帰化後、同姓同名が多い名前に改名されると歯が立たないが。


04月24日

俳優さんが番組で韓国を批判したって記事を読んでひとつ違いを述べさせて頂くと、実は"韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト"なんですよ。いわゆるこれがタブーなんですよ。私以外のタレントでかつて在日外国人の政策に意見した人いました?

tomotubbyさんがリツイート | 2007 RT




04月29日

日本人か外国人のどちらか、曖昧なものなどない RT @rinda0818: 日本人以上に日本人であろうとする定住外国人は多い(注・ここにフィフィさんが含まれていると言いたいらしい)。在日でもそんな人に何人も出会った。間違ってるという訳ではなく、そんな考えに至るのは日本が同化を美徳とする国で、どちらか「ひとつ」しか選ばせない社会だから


朝鮮人は日本とは比べ物にならないほどに、常に「ウリ」(自己) か「ナム」(他者) の二者択一じゃなかったか? 曖昧なものなど挟む余地はないほど。帰化しても結局「ウリ」の意識は抜けきれず、日本を「ナム」に位置付けて恨み、「ウリ」民族のために尽くす。


05月01日

朝鮮民族は、日本人になりすました曖昧な在日外国人でも、日本人に同化して帰化人になっても、日本人は未来永劫、よそ者「ナム」で、内面では決して曖昧なもの許していない。それが問題。@namaako: RT @rinda0818: 「曖昧」も日本の美徳のひとつですよ。さては在日ですね。


わざとですよ。多義的に呟くと中には釣られる人がいるので @rinda0818: もう少し他人に分かりやすい文章を。推敲する癖を RT : 日本人になりすました曖昧な在日外国人でも、日本人に同化して帰化人になっても、日本人は未来永劫「ナム」で、内面では決して曖昧なもの許していない


日本が同化を美徳とする国で、どちらか「ひとつ」しか選ばせない社会だから」と言ったすぐ後で、「「曖昧」も日本の美徳のひとつですよ」 と矛盾したことを言ってみたりするのは、「さては在日」だからですね。在日によくみられる「自己同一性の崩壊」 @rinda0818


その存在自体が大いなる矛盾であることを認識しているせいか、論理の矛盾を指摘されると感情の虜となって逆上したり思わず汚ない言葉を吐いてしまう。自己同一性の喪失が一因か。QT: @rinda0818: 皮肉って頭が悪かったりセンスのない人が使うと、ただ単に感じが悪いだけですよ


朝鮮民族の対人障害は、他者を自己と同様だと勘違いするか、同様であって欲しいと過度な期待を求める点に要因があると思う。


韓国人は接待に金をかけることで有名だが、それは接待された側からの何らかの金銭的見返りを期待しているせいである。見返りが期待できない場合は相手にされることはない。まったく金勘定なく他人を慮って何かをしてあげるという美徳は彼らには備わっていない。


謝罪と賠償がいつもセットなのも同じ意味合いで、何万回謝罪をしようとも金が伴わないと、反省が足りないと言われ受け入れられない。一度謝罪しようものなら、もっと反省しろと金をタカる。


都合が悪くなると捨て台詞。@rinda0818: 丁寧な言葉で侮辱とか、いい加減面倒臭いんでブロック。


見ず知らずの他者の発言に対して、勘違いした上での突然の言いがかり→論理矛盾を指摘されて逆上したうえで罵詈雑言→捨て台詞というコミュニケーションのプロセスはヤクザのものとほぼ同じ。ヤクザに捨て台詞を言わせれば、そこでクローズ。


この李信恵とかいう方、私のRTの内容を勘違いした上で、判りにくいから推敲しろなどと失礼な返信をしてきたため、彼女の論理破綻をついてちょっと揶揄してみただけです。別に反論などしてません。議論しても論旨ずらされてグダグダになりそう。 @c304samansa: 大した反論出来てない


日本人(他者)と韓国人(自己)の区別をつけたいのは、むしろ在日のほうで、当初は帰化を保留して自己同一性を保とうとしていたけれど、自国語が喋れない、日本(他者)の歴史教育を受けるなどして、本国(本来の自己)との乖離が大きくなり既に同一性が崩壊しているのです@c304samansa


在日半島人の抱える問題は、そもそも在日という曖昧な根なし草のような存在自体に原因があるのに、在日はそれを理解しながら認めようとしないで、日本人のせいだと転嫁しようとするので、彼らは嫌われるのだと思います。@c304samansa


在日の人たちに期待するのは、本国人の偏狭な世界観や歴史認識を正して、同胞たちの内なる障害、自己と他者の壁を取り崩すこと


【美術】西日本新聞:仏像盗難受け「百済展」断念 九州国博方針 goo.gl/s8d1l 「九州国立博物館は1日、来年秋に計画していた特別展『百済展』の開催を断念する方針…日韓の百済関連品を集め、九州と奈良の両博物館でそれぞれ開催、韓国でも展示する予定だった」

tomotubbyさんがリツイート | 30 RT

06月16日

ちなみにアメリカでは二重アイデンティティは普通です。たとえばアイルランド系はアイルランドの旗と星条旗を共に掲げ、民族はアイリッシュで国籍はアメリカと言います。RT @tori_otoko: 国としてのどこに帰属しその国に対して誇りと愛を持てるかという

tomotubbyさんがリツイート | 68 RT

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿