Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

あきらめず「安平豆花」を探す

2007-02-26 | Asia 「圓」な旅
なんてことでしょう。ここまで「安平豆花」への期待度があまりに大きかっただけに、その至高のスイーツを食べられなかったときの反動はあまりにも大きく、行き場のない憤懣に体が震えました。

しかしまだ日没前。閉店時間を過ぎたわけではないし、今日は定休日なのでしょうか? ノン。どうやら店は長い間営業していないように見えます。昨日まで店を開けていたとは思えない荒んだ雰囲気なのです。まさかとは思いますが、廃業したのでしょうか... あれこれ考えても豆花を食べられるわけはなく、諦めて帰ることにしました。未練がましく「同記 安平豆花」の看板を振り返って見たとき、気付きました。


うっかり見落とすところでした。看板の下のほう。


「迴轉直行 800公尺」
これって、Uターンして来た道を直進 800m戻るということじゃないかしら。しかし、ここへ来る途中、それらしき店はなかったし、800mも戻ると安平の街区から外れてしまい、一面の田んぼに突き当たります。

一縷の望みを抱いて、来た道を引き返すことにしました。道は街区が途切れても田んぼの中をまっすぐと西へ延びていました。田んぼの向こうの道沿いにいくつかの建物が見えます。店があるとすれば、あの辺りになるのでしょうか? 随分と歩いた気がしますが、まだまだ遠くです。そこだけ明るかった西の空もだんだんと暗くなり、心細くなり始めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああもう... (kadoorie-ave)
2007-02-27 00:02:01
ハラハラします。
何が何でも、一刻も早く「安平豆花」に辿り着かなくては....と、私があせってしまいます!!
返信する
やっとこさ (tomotubby)
2007-02-27 18:54:01
ハラハラさせてすいませぬ。
やっとこさ辿り着くことができました。
この豆花は忘れられない美味しさで、
探してまで食べに行く価値はありました。

帰ってからお店のホームページに地図が
あるのを見つけました。これさえあれば
簡単に辿り着けたんですが。

泊まったホテルのコンシェルジュは、
親身になって相談に乗ってくれて
すごくいい人たちだったんですけど
こういうこともあります。
返信する

コメントを投稿