Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

ダイ・シージエ来日。11月11日(木)~13日(土)、16日(火)のつぶやき

2010-11-01 | Twitter
11月11日




09:06 from web
「読書の秋」ダイ・シージエ、映画と執筆の間で?2010年11月11日 (木) 19時00分 - 21時00分 東京日仏学院2F エスパス・イマージュ(新宿区市谷船河原町15)
20:58 from Keitai Web
ダイ・シージエさんから著者にサインいただく。感激です。

11月12日




13:36 from web
ダイ・シージエの全小説の翻訳本を多少苦労するけど本屋で買えてふつうに読めるのは奇跡のようだ。彼も話していたけど早川書房に感謝。
13:45 from web
早川書房というとカート・ヴォネガット・ジュニアだけど、個人的な読書体験は、なんとなくだけどダイ・シージエとかぶるような気がする。
13:46 from web
そのうえ、やはりダイ・シージエはブニュエルやフェリーニが好きだった。
13:51 from web
タルコフスキー観てて何回も寝たけど気持ちよかったというのは激しく同意。

11月13日




21:10 from web
昨日見た夢の場所を思い出した。右手に霧の中聳える山、その山腹に蛇行する細い道は棚田に沿って右に大きく曲がる。遠くに集落が見える。まだ行ったことのない四川省かもしれない。
21:25 from web
そういえば、一昨日あまり言葉も交わしたことのないK君が唐突に四川省の話を始めたのだった。諸葛孔明の墓のある定軍山にはぜひ行くべきだと...

11月16日




20:49 from Keitai Web
「自由は存在しない。存在するのは自由な人間だけだ。と言った人がいるが、私はものを書くときに自由になれることがある」
by tomotubby on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿