深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

無心

2021-10-25 | 日記

一昨年、一度、死んでる私。

今いったい、私、人生のどの地点にいるんですかね?



先週から、憧れのお店でパートタイム🌞 はじめました。


お店は「お見せ」

いっっっっっっっっやーーー💦💦💦💦  お店って

本当に、本当に、大変ですねえ(>人<;)  


ひさびさ完全燃焼  今日やっと休みですが、今は灰・・

今んとこ大きなミスはしませんでしたが・・小慣れてきた頃が危ないと、

バイト先輩の娘に忠告された。😅 





なので先週、私、ずっと無心でした。だからブログにする言葉が無かったのです。


以前ね、ある舞台俳優さんのインタビュー読んでて、意外に感じたことなんですが、

役に対してどう考えてどう演じてるのか、とか、

演技に関しての云々て、意外にも何も書いてなかったのね。 

その役が体に叩き込まれちゃってて、

演技の最中は自分自身が「空っぽ」になってる、自分の思考って無いようなのです。

無心なんですね。


ま、自分の引き合いに出す話じゃ無いかもですが・・

疲れてるんで、ごめんなさい🙏


でも家族は喜んでるんだなあ・・心配かけてたんだな。




子どもの頃よく目にしていたけいとう。(鶏頭?)

近所でまたよく見かけます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水 神保町 変わった... | トップ | いま、人生のどこらあたり? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、凄い! (くちかずこ)
2021-10-25 22:24:30
良かったですね!(^^)!
くちこも、何度か復職?を考えましたが、もう、無理だわ。
貴女は若いし、未だ、そんなに空いていないし。
自分らしく。
自分のように。
自分が、本当はどうしたいのか?
そこんとこが大事なんだと思います。
返信する
Unknown (とも)
2021-10-26 03:10:48
くちこさん😊
そうですねえ・・どうしたいか・・お金欲しい・・くらいですかねえ。
せいぜい3ヶ月先くらいしか見通せない身体💦💦なので、仕事始めるのは、ずいぶん悩みましたよ😓
いろいろ仕込んでもらって、再発しちゃったら・・(病気のこと伏せてるので)
でも悩み疲れたので、GOしちゃった感じです。そこはスッキリしました♪😊
返信する
Unknown (クリン)
2021-10-27 08:51:04
おわっ!?🐻💡💡💡💡
ともさんがおしごと!!しかも「憧れのお店」で!!!!よかったね!!!✨✨✨✨
うちのチットも「お店仕事」が一番時間があっという間にすぎていくって言ってた☆なんかちがう時の流れらしいね
ともさんの体のさいぼうも今きっとすごくびっくりしていると思う!きっとこのまま元気になるよ!🍀🍀
(バイトのセンパイとのお付き合い、がんばってね)
返信する
Unknown (とも)
2021-10-27 12:09:01
クリンちゃん
現場のバイト先輩も娘と歳変わらないけど、とっても
素敵なお姉さんで、彼女がいないと生きてけない状態です・・・でも笑顔の素敵な娘さんです♪ガトーショコラとか、ちゃちゃっと焼いちゃってスゴいんだよ!
覚えることいっぱいだから、先週は、ちょっと無理しちゃったかも・・・
つい張り切っちゃうよおお
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。