深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

5月もおわるう!

2022-05-30 | 日記

色々と落ち着いてきました。

ダブルワーク生活。

ひとまず今日は、ゴロゴロしようかと思ってたら、娘がわたしのパソコン部屋を占拠。
就活、大変そうです。課題もあるし、
歯医者のバイトも憂鬱だし、
楽しいことが、今ひとつもないそうで・・。

早く(就職して)落ち着いた生活を取り戻せると良いですが。
まあ、入ったら入ったで五月病とかね。
わたしは専門職でずっときたので、
総合職の就活、アドバイスできることがない。もう、本人の領域だから、親ができることはありません。


さて、今日は束の間の休日。


5月下旬の陽を浴びて、
水元公園をテクテク散歩。


忙しくって、その場その場の感情や状況に追われっぱなし。💦


死について

ちゃんと考える暇がない。

つまり健常者のような生活。😅

良く生きれている、ってことだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標体重は秘密 | トップ | インド綿は色落ち無制限 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死について考えないといけないの? (くちかずこ)
2022-05-30 19:51:28
どう生きるか、では無くて?
まあ、終活なら、くちこもしていますが、それなりに。
花とか、葉っぱとかはさ、いつ散ろうか、考えたり決めたりしていないようにさ、
人間も、まあ、定命ほど生きるってもんよ。
くちこは、仕事から離れることができた沢夜間5月をウルトラ満喫したよ。
ところで、娘さん、過去にオーストラリアに行ったのね。
くちサメもエアーズロックとか行ったよ。
娘は、あの山火事の頃、一週間、出張で行っていたよ。
くちこは、渋々、東京で、王子を育てていました( ;∀;)
返信する
Unknown (とも)
2022-05-31 03:19:32
くちこさん😊
そういえば、火事🔥ありましたっけね!コアラ可哀想だった!(手術した年だ)
エアーズロック行ったのかな?忘れちゃったな🤔 ステイ先のご長男がめちゃイケメン君で
帰ってくるなり彼の話ばっかりしてましたっけ・・しょうもない奴。
そう、草木は自分の枯れることなんて知りませんね。咲くことしか知らない、と言えるのかも。
尾形光琳の紅白梅図屏風が好きなのですが、真ん中にどおんと黒い水が流れていて、
その両脇に梅が梅の咲きたいように枝葉を伸ばしている。
自分より強い水が傍を流れていようが、梅はただ、自分の命を全うするのみ、なのだ!と
この絵はそんな自然の有り様をとらえてて、かっこいい絵なのです✨✨そんなこと思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。