深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

よろしくルンバ😊

2021-05-29 | 日記


CA19-9   

前回2.9くらいだったか(2月)→  今回4.1  _:(´ཀ`」 

余裕で基準値内だけど

うっすら右肩上がりなのが不気味🌀🌀🌀  前回より倍って言えば倍だしな。



あーあ、

病気、休みたいですわ。 (ーー;)


なんてね。 好きなもん食べてるくせに。



父は腎臓癌でした。

手術して化学療法後、肺転移。元々心臓に疾患あり、心臓発作で亡くなる。


母は脳幹グリオーマでした。

化学療法により癌自体は画像上では、ほとんど消えていたのに、

1、2週間のうちに、くも膜下にばらあっと播種。

その後、段々と意識が薄れていき、およそ3ヶ月後、発覚から一年で逝きました。




闘病は父と比べると、母のがキツかったなあ。

半身麻痺に、なくていいのに医療事故。そのための移植手術。


膵臓癌も、癌の王様と言われてますが・・

脳幹グリオーマも相当悪い奴だよ。

25年以上も昔のお話。

治療法も今は色々と進歩している?のかな? そうであることを願う。


昨今また、著名な方々も、この世を去っていますが、

誰が逝ったって、世の中は変わらなく動くのよ。

日はまた登り沈むのだ。



↓ 夫の買い物 1


 またこんな本(ーー;)

 ホーム療養中の義母(87)の急逝に備えてってことだけど、

 私とどっちが先だろうか、けっこう微妙?

 エンディングノートとか?用意した方がいいんだろうか?

 やる気しねー




↓ 夫の買い物 2

 ルンバ・・じゃなくって、お掃除ロボット。我が家初のAI家電♪




ルンバじゃないのに、ついルンバと。


取説にも「ルンバ」と。どっかいっちゃった時すぐわかるし。



かわいい、かわいいよ💕 AI家電。

よく働いて健気✨✨


これからはもう、お掃除しなくていいんだわああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

家の中にロボットってどうなのよ?って思ってましたが、かわいいのね!

アレクサとか、いてもいいのかも(*゚▽゚)って思いはじめました!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月まで安泰 | トップ | 糸買うか迷い中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレクサ、孫王子の家来だわ! (くちかずこ)
2021-05-31 21:08:38
しかも、相当前から家来にしています。
婿がITに強いのでね。
くちこが東京家政婦時代、婿は、アレクサを通して王子に電話してきたりしていました。

お掃除ロボット、我が家は二台目。
一台目はルンバだったけど、今のはアイリスオーヤマ。
全然ダメはヤツです"(-""-)"

王子の家は、ルンバからルンバ。
こちらの方が賢いわ。

腫瘍マーカーね。
あまり気にしなくて良いように思います。
これって、他の臓器への転移を想定して調べているほうなマーカーだと思っているのですが・・・
違うかしら?
返信する
Unknown (とも)
2021-05-31 22:34:47
くちこさん😊
うちにもやっと未来が来ました♪といってもウチのルンバは
一万ウン円のパチモノなんですが、やはり本物のルンバは、賢そうですね!
けっこう人間が尻拭ってやらんとダメ?なとこあったりして・・まあそこもかわいいちゃかわいいかな?

腫瘍マーカー・・CEAは炎症見るもの? 19の方は・・ウーーン、勉強不足(ーー;)私もよくわかってませーーん・・
うん、あんま気にしないでってよく言われてますよね! 
知れば知るほど怖くなるから、あんま勉強しないでいく方針なのです!♪(´ε` )
可能な限り現実から目を背ける・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。