深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

ぺちゃこちゃん

2021-03-06 | 日記


10年前の

あの原発事故。

建屋が吹っ飛んだ水素爆発の映像。日本は終わった、と思ったな。

そして不謹慎ながら、これ、絶対、映画化するな、と思ってたら、やっぱり映画になった。

どれだけ被曝してるのか、色々な情報が錯綜し、確かな知識もなく、余震に怯え、

不安を抱えながら、それでも周りに合わせて日常を続けていたあの日々。

なんでか、コロナ禍の今、癌に罹患した今の方が、お気楽に過ごしている。

不思議だ。






ヌー活。まだ半分にも満たない。

遅々とした進み具合が、意外と気に入ってる(^^)♪

大物編むのって、いいな。






さて、そんなことより、これだよ。




『小学一年生』に、1968〜77年まで連載。

今村洋子さんの児童漫画『ぺちゃこちゃん』の、

電子版が、あったーーーー! (^^)♪


今見ると、きいちの塗り絵、みたいな絵柄ね。

大好きだったぺちゃこちゃん❤️

私が読んでたのは、72年頃だったかな、多分。

『小学一年生』に連載なので、一年生しばりのぺちゃこちゃん。

連載9年間中ずっと一年生のぺちゃこちゃんです。

でも連載中、妹のマミちゃんは赤ちゃんから幼児に成長。

ママや、あさこおばちゃんの髪型やファッションが当時の流行を映してて楽しい。


フィンガー5、ユリゲラー、ホットパンツ〜

今の人聞いたら、なんぞや、だよね、ホットパンツ。

フィンガー5、私も踊ったよ。


しかし、ぺちゃこちゃんはなんで、デブっちょの設定だったのかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切るしかなかった | トップ | 芋羊羹の新しい食べ方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。