深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

芋羊羹の新しい食べ方

2021-03-09 | 日記


プロフ画像変えました😊  犬 →  猫に。(娘画・私なんだってさ)




娘の浅草土産。

舟和では今、この芋羊羹を、

焼いて、バターのせしてくれるんだそうで・・


娘が焼いてくれました。




軽く焼き色をつけて、





バターをのっけて、いただきました🎶


スイートポテトじゃん?て思ったけど、違います! 

外側カリっ。

常温でいただくよりも甘さが増して、スイートポテトよりもあっさり。

「焼き」芋羊羹。



前回、裾をジョキジョキされた人類補完セーター 


キャーー



普通にゴム編みして、完成! 


逃げちゃダメだ。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺちゃこちゃん | トップ | すっごい嵐💦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-03-10 18:22:14
ともさん、クリンだよ🐻
プロフがぞうがかわったのは気がついてたけど、ともさんの姿だったなんて・・
すっごくかわいいけど、ちょっと、ふっくらかんがありすぎじゃない!?・・・とも子さん。ぜつみょうにあい(愛)のある攻げき・・
舟和の芋ようかんは、都民・千葉県民のソウルフードだよね!あのくすみきった黄色が、まさかバターやきでこんなに美味しそうなやきいも色になるだなんて・・こんなにふつうに美味しそうになるだなんてえええ~~~~
返信する
Unknown (とも)
2021-03-10 23:59:03
クリンちゃん😊
娘は、太っちょ猫LOVE❤️ 太猫は全部私に見えるらしいの・・困ったことだわ(何が?)
なので、運動不足解消に、朝ヨガ始めました。まだ3日目だけどね!

舟和の芋羊羹、今まで長いこと食べてきたけど、バター焼きなんて、盲点だったなって、思ったよ!
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-03-11 17:36:32
舟和、いつか、娘が帰省時にお土産に。
芋羊羹でした。
日持ちしないんですよね。
マイペース、マイワールド、正しい生き方だわ。

今日は、自分で、ヨモギ団子を作りました。
返信する
Unknown (とも)
2021-03-11 22:23:48
くちこさん😊
今日は、3.11。震災から10年。重い1日でした。。。。
なんでもない日は、けっして当たり前ではないんですね。
娘と芋羊羹食べるのも、編み物するのも、夢のような幸せなんですね!

ヨモギ団子、食べたいですう😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。