深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

完成された街の岩崎ちひろ美術館

2021-04-12 | 日記

またまた昨日はお出かけ日和でしたね・・🌞

練馬区上井草

岩崎ちひろ美術館 へ😊


住宅街の中ですが、けっこうな敷地面積のある

もと、ちひろさんの結婚後のお住まい。

広々した緑に囲まれ、展示スペースはコンパクトに感じましたが

そこがまたほっこりと家庭的😊

ちひろさんのアトリエも当時のまま見学できます。



お庭いじりが大好きだったそうで、



春のお花がいっぱいのお庭💕




もちろんカフェ付きです♪






こんなお庭で、レースーをあーむのよー♪  あー、しゃーわせー❤️



上井草も、

閑静な、とまではいかないけど、ほどほど庶民、ほどほどリッチで、

わたしの好きな感じ。

いいなあ、こんな街で暮らしたかったあって、夫に言ったら、

「俺はこんな完成品みたい街に住んだら、やる気なくなっちゃう。

あとは飯食って寝るだけじゃん」だって。 

😱はあああ?なにそれ?  男ってアホなんだね。





さて、大作ヌーベンショール

仕上がり見て浮かんだ言葉は・・



襤褸(らんる)


襤褸(読み方:らんる 意味:ぼろ布)



シャビー、とも言いますかな😅

シャビーシック❤️ 

フ  フ  フリルは可愛いじゃん!



でもね、編んでる間、懸念はありつつも、楽しかったのよ〜♪

編み物廃人・・全てに蓋できる感じが好きです。


なので、おかわり、始めました。


覚えてるうちにセットアップしたので、早々に完了💕 

来冬に向け、今度はウールでね。


ありものの毛糸。ダイヤオペラ OP 304のロット0

これがあと3〜4玉あったか。

買い足せるといいけど、無かったら、同じ太さの別糸探しても良いかな🤔








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ったわ‼️ | トップ | ヨガってスピ❤️ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襤褸、日本語って美しいね (くちかずこ)
2021-04-13 14:29:58
それを使える貴女が素晴らしいわ。
完成祝着。
寄り添う襤褸ね。

ちひろさんのお宅なんだ。
長野県の?
ちひろ美術館には行こうとしたことがあります。
台風でキャンセルした旅行でしたが・・・
返信する
Unknown (とも)
2021-04-13 14:50:26
くちこさん😊
安曇野にもありますねー、行ったことはないのですが、
なにか、ゆかりがあるのでしょうね?
東京のは結婚後、旦那様、息子様、義両親、実母様と、3世帯同居兼アトリエだったようです。
東京の住宅地としてはすご〜く広くて、お屋敷?って感じです。まあまあ、セレブだったのでは?と感じました😌

襤褸・・💦  又は
糞掃衣(ふんぞうえ・お釈迦様の苦行ウエア・ぼろ)って書こうかと思ったのですが、
いくらなんでも💩はないだろって、やめましたあ(^^;
でもそれくらい、ボロ感あるんです💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。