◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

陰日向に咲く

2008年01月29日 00時57分41秒 | 映画
コメディアンの、劇団ひとりさんの原作小説を映画化した、
と言う、この題名の映画を親友と鑑賞して来ました。

 以前、筆者の妹は、この原作本を評して、
普段彼がネタでひとり芝居をしている、一風変わった人々が出て来る物語なので、
ネタ本を長編化した様な感じだと思う。
と言う評価を聞いていたので、てっきり序盤は変な人達のドタバタ、
(有頂天ホテルの様なイメージ?)から、
段々展開が真剣に成って来て、最後は泣かせてくれる映画なのかな?
と言うのを想像したのですが、ちょっとイメージとは違いましたね。

 特に序盤が登場人物の紹介。みたいな感じの、平坦な展開が続き、
このまま行くとクソ映画になっちゃうぞ!?と言う心配をしながら見ました。
でも、序盤に、それでも笑いの仕掛けは有ったんですが、
会場の反応は芳しくない(と言うか、此処が笑い処と言うのに気付いて居ない感じ)。
まぁ、劇団ひとりのネタでやる変な人キャラと言うのは、
彼の憑依芸人の様な弾け振りが成せる技だとも思うので、
そう言う意味で、笑いに関しては、劇団ひとりのネタでの笑い程度の破壊力(方向性)
を期待していたので、自分の中でハードルを上げ過ぎただけ、とも言えますが…

 しかし、段々と登場人物の関係の糸が絡み合いを見せて来ると、
一気に物語は、数々の泣かせの場面に突入して行きます。

 予告CM等で流れる場面を含めて、色々有りましたが、
筆者的に一番グっと来たのは、アキバ系アイドルオタクと落ち目のアイドルのお話ですね。

 まぁ普通に楽しめました。
欲を言わせて頂くと、序盤はもっと劇団ひとりバリな、
変な人間が繰り広げる笑いを押したした方が、後半のシリアスセクションの良さが、
更に引き立った再興の物語に成ったんじゃないかな?と思いました。

皆さんも観に行ってみて下さい。

陰日向に咲く(公式web)

お年玉年賀葉書08

2008年01月28日 00時03分11秒 | 雑感
今年も、4等の記念切手でした。

景品一覧を見たら、2等のwiiか、ipodnanoが良かったなぁ~…
まぁ、スカよりは良かったと思うので、納得します。

当った葉書の主は、今年の高校サッカーで旋風を巻き起こした公立高校出身で、
今は結婚して仕事の都合?でヴィッセル市に住んで居る中学時代の友人からの物でした。

ありがとう!!


それにしても、ちょっと話は変わるけど、やはり年賀葉書は松の内までにした方が、
良いと思いますよ?
当選発表も、2月の声が聞こえそうなこの時期にやっても、皆忘れそうに成っちゃいますから!
宜しくお願い致しますよ。西川社長
(ちなみに04年は、彼のお陰で、散々な株式運用に成っちゃったっけ…)

逆に犯罪者に教えている事に成るのでは?

2008年01月23日 01時43分00秒 | 雑感
これも、最近の記事に多い、前々から思って居た事、の一つなんだけど、
今日、防犯ジャーナリストのウメさん異、梅本正行さんが、
ちょうどテレビに出て来たので、それを思い出したので書きます。

 最近、夕方や深夜等でのニュースの特集とかで、このウメさんを始めとした、
防犯評論家が、視聴者に防犯の極意を教える。
と言う様な特集を組んで居るが、正直あれは止めた方が良いと思う。
(決して、梅本氏を始めとした、防犯指南役を否定している訳では有りません。)

 と言うのは、あのコーナーでは、よく犯罪者が狙い易い家、狙われる家を紹介して、
それと同系等の家を持つ視聴者に、対策を講じる様に呼びかける。
と言う主旨をして居ると思うが、
ハッキリ言うと、あのTVを見て、
「うちヤバイじゃん!リフォームや、防犯グッズ直ぐに取り揃えよう!」
と思う人よりも、

 これから犯罪を起こそうとしている人、予備軍の人達に、
「へぇ~、成る程、こう言う作りの家が狙い目なんだぁ~、勉強に成るなぁ~」
と参考にする人の割合の方が、絶対に多いからです。

 これでは犯罪者に、犯罪の仕方のノウハウを教えるコーナーに成ってしまっていて、
正直、本来の目的と正反対の効果が現れる危険を感じています。

 と言うのも、実はこう言う番組が放送された直後の強盗事件で、
犯人が、「こう言う番組の手口を参考に」と供述した。
と言うのを聞いて、やっぱりな。
と思った事が、実際に有ったからです。
(まぁ、その犯人も、警察に捕まってしまったので、意味無いじゃん!なんですけどね)

 兎に角、マスコミも、こう言う番組を作る時には、
見るのは善人ばかりではなくて、悪人も観ている。
と言うのをしっかり認識して放送して欲しい物です。

反論!男が車でバックする時の仕草が…

2008年01月21日 22時40分01秒 | 雑感
近頃、女性が、男の仕草に魅力を感じるのはどんな時か?
と言う様なアンケートを取ったら、一番格好良いと思うのが…

 男が駐車場等でバックする時、助手席のヘッドレストの後ろに手を回して、
直接後ろを見ながら運転して駐車するのが格好良い。

 と言う結果が出て、そう言う事に敏感な人々には、
かなり有名なエピソードだと思いますが、
この意見には、筆者はかなり反論が有ります!


 確かに、客観的にこの様子を見ると、格好良く感じる。
と言う事実には否定しません。

 でも、此処で勘違いしないで貰いたいのは、
”この仕草は、運転が上手い人はやらない仕草だ。”
と言う事実です。

意外に感じるかも知れませんが、本当です。

 多分、この格好良く見える説は、女性が思って居る、男の上手い運転。
と言う事なので、一般的に、「女性は男性よりも運転が下手だ。」
と言われています。
だから、本当に上手い運転はこうだ!と言うのが解らないので、
見た目重視な、この運転法が格好良い = 運転が上手い。
と捉えている人が多いのでは?
と思い、アンチテーゼとして、前から不満に思って居た事を、
此処に記事にしたいです。

 この後ろに大胆に振り向く仕草と言うのは、運転に自信の無い女性からすると、
自信が有るから思いっきり大胆な運転方法が出来る!凄い!!
と思っちゃってるのかも知れません。
(ハンドルが体の後方に成る。と言うのもトリッキー感を感じるのかも知れません)

 でもね、本当に運転が上手い人って、正直コレ、駐車レベルではやりませんから。
と言うのも、後ろ見ちゃうって、ミラーで車の距離感覚が解らない鈍感な人が、
直接視認しないと不安だ。って言うレベルの人がやってるんです。

 本当に上手い人は、車が当に自分の体の一部の様に操作しますので、
車幅感覚や挙動も体に染み付いていますから、駐車するレベルでは、
どの角度で進入すれば、この間隔でスペースを確保すれば、等で、
殆ど解ります。
あとは補助的に、ルームミラーとサイドミラーだけで入れられちゃうんですね。

 こう言う、後ろを見ずとも、駐車レベルは簡単に出来ちゃう人って、
わざわざ後ろ振り返り運転なんて、面倒くさくてやらないんです。

 要は、上手いサッカー選手はノールックパスが出来る(動作の遥か前にルックアップは完了してる)んだけど、
普通にルックアップ出来てる選手の方が上手い!と評価されちゃってるみたいなもんです。


 と言うか、この事が不満なのが、
筆者が、この後ろ振り返りバックをせずとも、駐車が出来ちゃう人だから、
って言うのも有るんですけど…(苦笑)

 でも、決して筆者が振り返りバックが出来ないから妬みで言ってる訳じゃ無いですよ!決して!!(汗)

 実はこの事に気付いたのは、このモテル男情報が出た後の事、
前々からこの説(男の後ろ向きバックがSEXY)は知ってたんですが、
TVで大々的に特集をしてランキングされたのを見て、強く意識しました。

 それで、まぁ自慢じゃ無いですが、一応筆者も運転には一般人以上の自信は有ったので、
さぞかし筆者が駐車する時は、男らしく格好良く運転しているんだろうなぁムフフ…
なんて鼻の下を伸ばして妄想したのですが、実際に駐車の段に成った時に、
筆者が全然この運転をしていない事実に気付いたんです。
今まで駐車で難儀した事が、免許取立てな時期以外にした記憶が無かったので、
あまりにもいつも簡単にこなしていたので、どう言う駐車方法か記憶にすら無かったみたいです。

 それで、正直わざわざ後ろ振り返るよりも、ミラー確認だけで一発でピッタリ入れられる人の方が、
見た目は凄い地味だけど、運転が上手い人なんだな。
と気付いたのです。

 まぁ今更、女に持てたいからって、わざわざレベルが低い事をするのも面倒だしくだらないので、
相変わらずやってないですが、でもだからと言って、
世間の評価が間違って下手な男が上手い!と言う間違った認識をされて居るのも、
正直面白く無いので、せめてこちらのblogを御覧の方々だけには、
正しい運転が上手い男性の見分け方、を知って貰いたいと思い、此処に記事にしました。

 あ、ちなみに、しつこい様ですが、筆者は振り返りバックが”出来ない”んじゃ有りませんから!
あくまで”やらない”んです!!

 自己フォローする訳じゃないですが、筆者だって振り返りバックをする時だってありますよ!
(だってあくまで「駐車レベルじゃやらない」って事なのでね)
例えば、一方通行で曲がる所を凄い行き過ぎちゃって、バックでその路地まで戻る。
(例えが間違ってる?(苦笑))
なんて時には、直接視認出来るこの運転の方が早いのでやりますよ。
これだって、普段駐車でこの運転法している人なんかより、全然上手く運転できる自信が有ります。

まぁ兎に角、世の女性の方々は、改めて彼氏・旦那様の運転技術をチェックしてみて下さい。

やっとEdyが使える様に成った。

2008年01月18日 01時02分15秒 | FC.名無しさん
やっと、都民統一志向Jクラブの年間観戦券の支払いが、
コンビニ払いが可能に成った。

と言う事は、所謂Edyでこの観戦券を支払う事が出来る。と言う事だ。
筆者のクレジットカードは、Edyチャージがポイントに出来るカードなので、
この支払いのポイントは大きい。

遠征等での支払いで、Edyで払えるか?を気にするコメントを筆者は良くするので、
同行者にはEdyマニアだと思われて居るかと思いますが、
実際に支払いでEdyが使えるかどうかがかなり重要な関心事と言う事もあり、
まぁそう言う評価をされても構いません。

実際に嬉しいしな。

それにしても、請求書を送ってくる時期が、思いっきり松の内なのは勘弁して下さい。
まだまだ御屠蘇気分に浸っていたい時期に、「金払えコラ!」何て請求されたら、
そりゃ気分も悪いです。

と言う事で、わざと支払いは遅くしました。

それだけが不満です。

最近、木下優樹菜が気に成って仕方が無い。

2008年01月17日 23時52分00秒 | TV
今回の文章は、此処最近の、筆者の心の中の、混沌の沼から湧き出た感情を文章に認めた。
と言うだけの事なので、余り深い意味は御座いませんので宜しくお願い致します。

題名にも有る様に、最近筆者は、TVで良く出てくるグラビアアイドルの、
”木下優樹菜”さんの事が気になって仕方が有りません。

 正直彼女は、筆者のタイプでは全然無いのですが、
初めてTVで認識した時(多分、昨年秋頃の『大田総理と秘書田中』だと思う)から、
何故か気に成ってしまい。その時はそんなには意識はしていなかったのだが、
最近では、TVに出てくると、ちょっと嬉しい気持ちに成ったり、
彼女の仕草や言動に、ドキドキして、もしかしてこれは恋か!?
と思っちゃう位に意識しまくりで焦っています(苦笑)

 でもさ、筆者は彼女の様なスケ番(死語)風な人って好きじゃ無い筈なんだよね。
見た目だって、確かに平均から見れば美人だとは思うけど、決してタイプな顔でも無いし、
でも逆に、自分には無い要素って言うのが、遺伝子的にDNAを補完する意味で、
本能的に求めているのか?とか思ったりもします。
 まぁ、あくまで妄想の話だけど、例えば彼女と付き合うにしたって、
全然イメージは湧かないなぁ~…とか思ったり。
 でも、シェイクスピアの話でも有る「じゃじゃ馬ならし」の話みたいな感じで、
調きょ… じゃ無かった、色々教えてあげるのも面白いかなぁ~…
と思ったりもします。

 あと、不良な事と言うと、モータースポーツ的な悪い遊びでは、
気が合うかもしれないので、それを切っ掛けに仲良く成れるかもね。

… っと、↑の数行は、完全に妄想です(汗)

 でも本当不思議だ。
キャラは完全に、所謂2ch的表現で言えばDQNだし、
出身だって、筆者的DQNの巣窟、足立ナンバー地域(に付いてはどっかに記事が有った気が…)と言うのも、
凄いあのキャラに納得しちゃったんだけど…
なので何故気に成っちゃってるのかが、筆者自身でも本当に不思議です。

 でも、本当はDQNなのに、清純な振りのカマトトアイドルも多い中、
あのキャラや前歴を、隠さずに堂々と公言して居るのには、凄い好感が持てる。
 それに、所謂一般的に不良なんだけど、曲がった事は大嫌いで、
そう言う輩には凄い怒る。と言うのも、江戸っ子気質の良さなのかな?
と思うと、性格は良さそうだ。

 それに、何と言っても、この娘は笑顔が可愛いんだよな。
作られた愛想笑いとかじゃ無くて、純粋に面白い事が有った時に、
満面の笑みを浮かべるのが、凄く良いね。

 とにかく、不思議な魅力で、筆者は現在、凄く彼女に注目しています。

良く意味の解らない文章でした。 チャンチャン!

木下優樹菜-公式web

最近ネットで気に成って居る事。

2008年01月09日 00時06分38秒 | 雑感
ウィキペディアで、やたらと要出典の文字を見る記事が有る。
あれってどうなんだろう?とか思います。

確かに辞典と言う体裁を取って居るので、より正確さを求める。
と言う意味では大切なのかも知れないけど、その半面、
あそこは有志が誰でも編集出来る場所、と言うのも殆どの人が知っていて利用していると思う。

なので、明らかに偏った記事(もう記事じゃ無くて意見・主張の域)が有っても、
そう言う認識で見てれば、別に筆者はどうでも良いと思います。

確かに、学術的な事柄や項目は、正確性と公平性を持った、
確かな論拠が有る説と、客観的記事が求められると思うけど、
例えば芸能人の記事等は、誰でも書けるが故に、ファンが項目を書く場合が多いと思う。
当然客観的でも無いし、かなり好意的(と言うか贔屓)な記事に成って居るのが解るんだけど、
でもファンが書く事に因って、面白い裏話とかエピソードが有って、
読んでいて普通の読み物として面白いんだよね。
そんな中、ソースなんか必要ないでしょ?的な(良い意味で)くだらなくて好い加減な一説にも
”要出典”とか書いて有ると、凄い悪意を感じて、逆に読んでいて興醒めする。

また、ファンなら誰でも知ってる。
または少し調べれば、直ぐに事実だと解る出来事にも、これみよがしに”要出典”
が有ると、これも何だかなぁ~… と感じます。

まぁ読む人のセンスなんでしょうが、こちらを御覧の皆様でも、
同じ様に感じる方は多いのでは無いでしょうか?どうなんでしょう?



あと、もう一つネットで気に成るのは、
某ネット相談室系のコンテンツ(某y!な所)。

あそこって、質問に対しての回答が凄い(こちらは悪い意味で)好い加減ですよね。
筆者が知っている諺(表の歴史コンテンツでも扱う予定の物)とかを、
検索した時に、この諺をこの某ページで質問してた人が居たんだけど、
それに回答している人達が、かなり好い加減、と言うか滅茶苦茶な回答を、
自信たっぷりに(それこそソース等何も無し)、しかも上から目線で回答しているのを見て、
筆者は辟易した覚えが、かなり有ります。

質問して居る方も、解らないので質問して居る訳で、そこで堂々と間違った解答をされるので、
それが事実だと思い、その好い加減野郎に、感謝の言葉まで送っています。

 まぁ、あそこコーナーのシステムにも問題が有るみたいですけどね。
質問に回答して、質問者に良回答を貰えると、そのページでのポイントが貰える。
と言うシステムみたいなので、とにかく回答をこなして、
さもそれが真実な様な文章を上手く書ければ、(本当に知っている人が訪れる前に)
良回答を得られれば、それで良し。みたいな輩が多く成ってるみたいですね。
(中には自作自演で、自分で(別IDで)質問して、自分で(本来のIDで)質問に答えて、
自分で自分に良回答を送ってポイントを稼ぐ。と言う輩も居るらしいですね)

 筆者がその質問者に本当の薀蓄を開陳しようとした時には、
既に良回答を送って、その質問の回答が締め切られて居る。
と言う事も多いので、こちらも何だかなぁ~…です。

 多分その後も同じ様な知識の疑問を持つ人も大勢出てくると思います。
そうしたら、多分そう言う人達は検索して調べると思います。
すると、この間違った解答が有る質問スレが、かなりの頻度でHITするので、
この質問者も間違った知識のまま覚えるし、後から調べた人達も、
大勢間違った知識を拾って、帰って行ってしまうと思うのです。
正直、こっちの方が、上で書いた要出典を書かれたウィキペディアの記事よりも、
問題が有ると思います。

 これも同じ様に感じて居る方って、多いのじゃないかな?と思います。
どうなんでしょ? 皆さんはこれらの事、どう感じますか?


 これが、筆者の最近ネットで何気に気に成って居る事です。

mixi上場から一年以上… その行方

2008年01月07日 22時52分03秒 | 兜町の乞食
一昨年の9月にmixiが上場され、この記事を書いてから一年以上経ちました。

一年経っての結果を、年が明けたら書こうと思って居ましたが、すっかり忘れて居ました。
書こうと思って居た事を思い出したので、書いてみます。

上場から現在までの値動きは、この画像の通り。

話題が高かった銘柄に多い例に漏れず、ほぼ上場を山頂にして、
下降して行きました。

一時底値まで行った時には、上場後直ぐの高値より、半額まで落ち込むと言う散々たる体たらく。
しかし去年後半に、広告収入が多くなった。との報道により、出来高を伴って急騰。
そして一時上場来高値よりも約1.5倍にまで成りましたが、そこが天井で、
現在は上場初値近辺の様です。

 前回の記事では、ITバブル時の優良株ソフトバンクやヤフーの様な事が有れば、
100倍に!?と言う様な事を書いたと思いますが、
現在(と言うか今までも)、個人的にですが、筆者はこの銘柄には投資対象としての魅力は感じません。
 現在までの値動きを見ても解るとおり、一時半値にまで落ち込み塩漬けを余儀なくされ、
その後戻して1.5倍に成ったとしても、それまでに約1年の期間を擁しています。
(しかも現在は上場時と同水準)
これでは、投資パフォーマンスとしては、余り美味しく無いですね。
他の銘柄でしたら、一年でもっと良い値動きをする銘柄は、たくさん有りますし、
それに一時は、半値までも値下がりしています。
これはホルダーにとっての精神的ストレスは尋常じゃ無いと思いますし、
これだけ長期に資金拘束されると言うのもツライと思います。

 まぁ、他のパフォーマンスが良い銘柄に行っても、予測を見誤れば傷は余計に大きく成りますし、
1年間で1.5倍(売り時を見誤ならねれば、の話)と言うのは、
相場(特に個人投資家は)は、勝っている人より、
負けている人の方が多いと言われる状況では、決して悪い成績では無い。
むしろ良いと思いますが、長期保有を考えるならば、やはり他の銘柄の方が良いでしょうね。

まぁ、値動きは良いと思うので、買った売ったを繰り返すデイトレーダーには、
良いのかも知れませんが、それだとしても、
空売りでヘッジが出来ない分、前半のパフォーマンス&難易度は高かったと思います。

 どちらにしても、筆者はこの銘柄は長期でどうこうする銘柄では無いと思っています。
と言うのは、この会社がメインで運営している、mixiと言うもの自体が、
あまり将来性が有るとは思えないからです。

 これには理由が有って、要は、今はこの招待制で身内だけのネット遊び、
と言う一見真新しいシステムが珍しくて皆やって居る。と言う印象だからです。
 この状況って、インターネットが流行りだした。所謂ITバブルの頃の、
ネットに凄い似ている気がしませんか?
 あの当時は、筆者の身の回りでも、仲間内のHPの掲示板等が、
やたらと活況だった記憶が有ります。
 PC通信等を昔からやっていた一部のマニア以外の、殆どユーザーは、
この真新しいインターネット遊びが珍しくて、一生懸命やってたのだと思います。
 しかし、それが当たり前に成ると、皆それに飽きてしまって、
いまはどこもゴーストタウンです。

 筆者に言わせると、あそこでの日記もblogも、コミュニティーも身内掲示板も、
大した違いは無いと思います。
blogだって、流行った時は猫も杓子も、って感じでしたが、殆どの人が三日坊主で終わったらしいですから、
blogで三日坊主だった人が、あそこの日記をちゃんと書けるとは思えないです。

 兎に角、もう数年で、ユーザーの飽きが来ると思います。
それで、はたと、以前やってたネット遊びと変わらないな…
と思った時に、潮が引いた様に活動する人間が居なくなると予測しています。
そうなると、もうジリ貧です。

 それまでに他業種に進出したり、買収すれば活路は有るかも知れませんが、
そう言う不確定要素に掛けるのはギャンブルと同じなので、
やはりリスキーな気がしてます。
そんな感じの筆者の予測でした。

 今回で、多分筆者はこの”銘柄(東マ2121)”に付いての記事を書く事は無いと思います。
ただ、この遊びに関しては何か思う所を書く事は有るかも知れませんがね。

AVP2

2008年01月06日 02時22分02秒 | 映画
先日、友人3人と、映画鑑賞に行って来ました。
確か前作の時も、同じメンバーで行った記憶が…(笑)

前作では、プレデターがかなり人間寄りの良い宇宙人風に描かれて居ましたが、
今回はあくまでエイリアンを駆除する為に来たので、流れの中で必要と有らば、
ドンドン人間も殺傷する、本来のプレデターに戻ってましたね。

ネットとかの評判を見ると、今回の戦場が、地球の街中と言う事で、
人間のドラマが有るのが邪魔だ。
と言う意見が多かったですが、筆者的には、こちらの方が残虐性や、
悲惨さがより際立たせられると思うので、本来の二作シリーズ、
エイリアン&プレデターとは、SFホラーなので、此方の方が良いかな?と感じています。

でも今回は完全に、エイリアンvsプレデターと言うより、それに人間を含めた
三つ巴の戦いに成っちゃった気がしますね。
そして今回の勝者は?…

それは映画館でのお楽しみ。と言う事にして置きましょう。

AVP2 -エイリアンズvsプレデター2- 公式web

書き初め2008

2008年01月03日 02時01分13秒 | 携帯実況
今年はコレです。

まぁ主に5人制球蹴りの件がメインですが、
自分の好きな人だけ集められる。自分のペースでプレイ出来る。
と言う事で現場では楽だと言う事で主催してましたが、

その代わり上記自分的満足を追及すれば、
呼べる人数は限られます。
また、現場での自分のプレイには最高かも知れませんが、
裏方として運営する点では、非協力的な人も少なく有りません。
それに正直最近はこの競技自体に興味が薄れている。
と言う部分も有りますので、主催する事による効果が、

現場の満足<運営のストレス
と言う状況に成ってたので、力を抜く事にしました。
なので、もう主催はあまりし無く成ると思います。

ただ、色々と気心が知れたチームメイト(Tカ)とは、
定期的に遊びたいので、これからは首都Jチーム主催の集いに、
Tカを中心としたチームメイトとそれに参加
する。
と言う形で活動したいです。
(そのイベントに参加出来ない時だけ、自分で場所を取る。と言う感じですかね)

なので、チームメイト以外の方とは、余り会う機会も少なく成ると思いますが、
もし筆者と一緒に球蹴りしたい場合は、上記イベントに参加して見て下さい。
何回かは会えると思いますので…

まぁ、こんな感じで、猿は殆どTカとやりたい!って言うのと、
健康の為って理由だけゆるゆるでやってきます。

賀正

2008年01月02日 16時44分50秒 | 雑感
こちらを御覧の皆様、改めまして。
新年、明けましておめでとう御座います。

大晦日~元日は、このblogを見てお解かりの様に、
色々とバタバタしていましたので、肝心の08新年のご挨拶が今に成ってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日も、筆者の家の宗派、真言宗智山派の大本山、川崎大師に行って参りました。
毎年、あそこのお経は荘厳な感じがして、軽いトランス状態に成れるので好きですね。

そして、最近毎年恒例の、書初めですが、
本日書きまして、こちらでも発表いたしますので、
もう暫らく御待ち下さい。

そんな感じの筆者&当blogですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。