◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

反論!男が車でバックする時の仕草が…

2008年01月21日 22時40分01秒 | 雑感
近頃、女性が、男の仕草に魅力を感じるのはどんな時か?
と言う様なアンケートを取ったら、一番格好良いと思うのが…

 男が駐車場等でバックする時、助手席のヘッドレストの後ろに手を回して、
直接後ろを見ながら運転して駐車するのが格好良い。

 と言う結果が出て、そう言う事に敏感な人々には、
かなり有名なエピソードだと思いますが、
この意見には、筆者はかなり反論が有ります!


 確かに、客観的にこの様子を見ると、格好良く感じる。
と言う事実には否定しません。

 でも、此処で勘違いしないで貰いたいのは、
”この仕草は、運転が上手い人はやらない仕草だ。”
と言う事実です。

意外に感じるかも知れませんが、本当です。

 多分、この格好良く見える説は、女性が思って居る、男の上手い運転。
と言う事なので、一般的に、「女性は男性よりも運転が下手だ。」
と言われています。
だから、本当に上手い運転はこうだ!と言うのが解らないので、
見た目重視な、この運転法が格好良い = 運転が上手い。
と捉えている人が多いのでは?
と思い、アンチテーゼとして、前から不満に思って居た事を、
此処に記事にしたいです。

 この後ろに大胆に振り向く仕草と言うのは、運転に自信の無い女性からすると、
自信が有るから思いっきり大胆な運転方法が出来る!凄い!!
と思っちゃってるのかも知れません。
(ハンドルが体の後方に成る。と言うのもトリッキー感を感じるのかも知れません)

 でもね、本当に運転が上手い人って、正直コレ、駐車レベルではやりませんから。
と言うのも、後ろ見ちゃうって、ミラーで車の距離感覚が解らない鈍感な人が、
直接視認しないと不安だ。って言うレベルの人がやってるんです。

 本当に上手い人は、車が当に自分の体の一部の様に操作しますので、
車幅感覚や挙動も体に染み付いていますから、駐車するレベルでは、
どの角度で進入すれば、この間隔でスペースを確保すれば、等で、
殆ど解ります。
あとは補助的に、ルームミラーとサイドミラーだけで入れられちゃうんですね。

 こう言う、後ろを見ずとも、駐車レベルは簡単に出来ちゃう人って、
わざわざ後ろ振り返り運転なんて、面倒くさくてやらないんです。

 要は、上手いサッカー選手はノールックパスが出来る(動作の遥か前にルックアップは完了してる)んだけど、
普通にルックアップ出来てる選手の方が上手い!と評価されちゃってるみたいなもんです。


 と言うか、この事が不満なのが、
筆者が、この後ろ振り返りバックをせずとも、駐車が出来ちゃう人だから、
って言うのも有るんですけど…(苦笑)

 でも、決して筆者が振り返りバックが出来ないから妬みで言ってる訳じゃ無いですよ!決して!!(汗)

 実はこの事に気付いたのは、このモテル男情報が出た後の事、
前々からこの説(男の後ろ向きバックがSEXY)は知ってたんですが、
TVで大々的に特集をしてランキングされたのを見て、強く意識しました。

 それで、まぁ自慢じゃ無いですが、一応筆者も運転には一般人以上の自信は有ったので、
さぞかし筆者が駐車する時は、男らしく格好良く運転しているんだろうなぁムフフ…
なんて鼻の下を伸ばして妄想したのですが、実際に駐車の段に成った時に、
筆者が全然この運転をしていない事実に気付いたんです。
今まで駐車で難儀した事が、免許取立てな時期以外にした記憶が無かったので、
あまりにもいつも簡単にこなしていたので、どう言う駐車方法か記憶にすら無かったみたいです。

 それで、正直わざわざ後ろ振り返るよりも、ミラー確認だけで一発でピッタリ入れられる人の方が、
見た目は凄い地味だけど、運転が上手い人なんだな。
と気付いたのです。

 まぁ今更、女に持てたいからって、わざわざレベルが低い事をするのも面倒だしくだらないので、
相変わらずやってないですが、でもだからと言って、
世間の評価が間違って下手な男が上手い!と言う間違った認識をされて居るのも、
正直面白く無いので、せめてこちらのblogを御覧の方々だけには、
正しい運転が上手い男性の見分け方、を知って貰いたいと思い、此処に記事にしました。

 あ、ちなみに、しつこい様ですが、筆者は振り返りバックが”出来ない”んじゃ有りませんから!
あくまで”やらない”んです!!

 自己フォローする訳じゃないですが、筆者だって振り返りバックをする時だってありますよ!
(だってあくまで「駐車レベルじゃやらない」って事なのでね)
例えば、一方通行で曲がる所を凄い行き過ぎちゃって、バックでその路地まで戻る。
(例えが間違ってる?(苦笑))
なんて時には、直接視認出来るこの運転の方が早いのでやりますよ。
これだって、普段駐車でこの運転法している人なんかより、全然上手く運転できる自信が有ります。

まぁ兎に角、世の女性の方々は、改めて彼氏・旦那様の運転技術をチェックしてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。