◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

PERSONZ「DREAMERS ONLY SPECIAL 2014-2015 ROAD TO BUDOKAN FINAL」2015/06/26 (金)

2015年07月02日 14時40分05秒 | 音楽
ロックバンドPERSONZが、東日本大震災をきっかけに、
皆が何か勇気や希望を持てる事を成し遂げよう!と、
結成30周年、日本武道館ライブの開催をぶちあげ、
この日の為に昨年から「DREAMERS ONLY SPECIAL 2014-2015 ROAD TO BUDOKAN」
と言うツアーをやって、遂にこの日、ツアーファイナルとして24年振りの日本武道館公演。

筆者も青春時代、DEAR FRIENDSで入った人なので、PERSONZは青春を彩ったバンドの一つです。
そんなPERSONZが24年振りに武道館を目指すって熱いじゃないですか!!?
筆者は青春時代は、生来の出不精という事もあり、CDは沢山聴くけどライブには行かない。
という人間でした。
しかし最近はライブにこそ素晴らしい物が有る。というのを実感して、率先して行くように成りました。

そんな中の24年振りのPERSONZ武道館ライブ、青春時代に聴きまくったバンドの生演奏が、
メモリアルな会場でライブで見れるチャンス!
と思い、チケットを取りました!

当日は平日の金曜日という事もあって、仕事終わりで行くことに成りましたら、
途中の東京メトロ東西線のシステムがよく解ってなくて、手間取りました。
その影響で、現地に着いたのは開演まじかのギリギリ!(汗)

席を発見する直前に暗転したのはビビリました…
でも何とか席にたどり着き、このライブに向けて作られたと思われる最新アルバム「夢の凱旋」のリード曲
「SONG OF CELEBRATION」のSEが流れ、大型スクリーンにメンバーの映像が流れ、
会場が一気に盛り上がった。

そしてメンバーが登場して「Fallin' Angel ~嘆きの天使~」でライブは始まり、
続いて「7COLORS(Over The Rainbow)」で会場を温める。
筆者もノリノリだ!
冒頭はヴォーカルのJILLさんは最新アルバム「夢の凱旋」でのアルバムジャケット写真の、
赤い女王様の衣装で登場してました。

この日は武道館と言う事で、このライブに合わせて発売されたと思われる「夢の凱旋」から
多く選曲されるとばかり思って居たが、蓋を開けてみれば昔からのファンを大切にするアルバム曲で攻めて来た。
実は筆者が知らない曲も多かったのだけれども、どれも良い曲で、後でセットリストを調べて
新たに音源を買おうかな?と思った程でした。
中盤からは一気に絶頂期の頃のシングル曲のオンパレードで、筆者も会場もボルテージはMAXでした!
そして本編のラストに「FUTURE STAR」を演奏してくれたのは嬉しかったですね。
この曲はシングル曲ではあっても、中心メンバーのギター本田毅さんが脱退した直後の曲だったので、
バンドとしても悩み多き時代の曲だと思うんですよね。
現在は本田毅さんもサポートメンバーとして復帰されてますが、本田さん不在時代の曲なので
演奏されないかな?と思ってただけに嬉しかったです。
因みにこの曲は当時ギターを弾いたのが布袋寅泰さんと言うのも話題でした。
その本田さん演奏バージョンですからね。
あとで知ったのですが、この曲は明るい未来を見据えた前向きな歌詞と言う事で、
最近でも頻繁に演奏されてる曲だそうです。
今回も、武道館が終っても前向きに活動を続ける。と言う強い想いも有っての選曲っぽかったですね。

アンコールはこのツアーのテーマ曲と成って、音源化される前からツアーで演奏されて居た、
最新アルバム収録の「DREAMERS ONLY」そして代表曲の一つでもある「TOKIO'S GLORIOUS」が演奏される。

そして、メンバー捌けるが、会場はもっともっと欲しがります。
そう、あの曲がやってませんもんね!
筆者もあの曲を生で聴きたくて来たと言っても過言では無いので欲しがります(笑)

そしてメンバーが再再登場して、まずは最新アルバム収録曲で友達の大切さをしっとり歌った「ALONE」
そして遂にあの曲が!!!

「DEAR FRIENDS」!!!!!!

ドラマ「ママハハ・ブギ」で知って大好きに成ったこの曲を遂に生で聴けて凄い感激でした!
そして会場は大合唱!!
最高でした。

そして、この日は、小中学校時代からの親友で、最近SNSで再会し、PERSONZがずーっと大好きだと知り、
筆者も応援してるFC東京も応援してると言う旧友もこのライブに来てると言う事で、
久し振りに再会して旧交を温める等、色々最高な夜に成りました。


-セットリスト-

Fallin' Angel ~嘆きの天使~
7COLORS(Over The Rainbow)
SPECIAL SPARKLIN' HEARTS
REMEMBER (Eyes Of Children)
BRAVEHEART
HALLELUJAH
PRECIOUS LOVE
MOONSTRAUCK ~ 月の輝く夜に
Singin' In The Rain
VENUSの憂鬱
LUCKY STAR
BE HAPPY
MAYBE CRAZEE -I LOVE YOU-
Dreamers
FUTURE STAR

-EC1-

DREAMERS ONLY
TOKIO'S GLORIOUS
MIGHTY BOYS-MIGHTY GIRLS

-EC2-

ALONE
DEAR FRIENDS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。